申請から3ヶ月弱。障害年金、通りました。2級。もっと時間かかると思っていたのですが、意外とあっさり。

通知の書類、どこを読んでもよく分からなくて、いつになれば、いくらもらえるのか、不明過ぎる・・・

ネットで調べてある程度分かったけど・・・
あとは、待つだけ。

これで引っ越しの準備を、と、いきたいところですが・・・。首都圏から東北。歓迎されない💦

田舎は怖い。
引っ越しできん・・・





ところで、最近読んでいる本。「ヒロインが病気」に偏っています。この設定、中毒性あり、しばらくやめられそうにありません笑

映画にもなった「君は月夜に光り輝く」(佐野徹夜)を読みました。


難病で死期が迫っている入院中の少女とクラスメイトの少年とのお話。

以前読んだ「君の膵臓をたべたい」のインパクトが強すぎるせいか、とても大人しい物語に思えてしまいます。続編も読むと面白いのですが。

映画も観ました。
ヒロイン、永野芽郁。
タイプじゃないから可愛くない・・・笑

映画を先に観れば良かったかも。