今日は、心療内科の診察日でした。
相変わらず「秒」の診察の為、もやもやとしたことも話せず、薬もいつも通りということで終わりました。

でも、このところ睡眠が若干安定し始め、服用しているサイレースも半分の1mgで眠れるようになってきたところです。



なお、どうしたことか体重が減少傾向にあり、ここ2週間で2kg落ちました。体重管理が厳しい内科では、やや騒ぎになっております笑

だいたい体重が増える患者さんが多い中、減ってきているので心配されます。

あまりお腹が空かないので食べてないだけなのですが、そう言うと怒られそうなので、「うつ」って言ってます笑

でも、食べないで痩せるのは、ただ筋力が落ちているだけなんですよね・・・


お腹が空かないことの他に、本を読んでいて食事は「いいや」と思ってしまうこともあります。よくあります。でもそんなこと言ったらやはり怒られます。



で、その、本ですが、
前に読んでいた『星の王子さま』はとっくに読み終わり、間に漫画を挟み、下記『カラフル』(森絵都)を読み終えました。




私は、もともとSFやファンタジーを好むので、読むきっかけとしては「設定」が重要となります。

この作品の設定は、
生前の罪で輪廻サイクルから外された主人公が、天使業界の抽選に当たり、自殺を図った少年の体へホームステイして新生活が始まるというお話。

読みやすさも手伝って、一気に読んでしまいました。

プラプラという天使がタメ口で話してくるなど天使業界の話も結構面白い。

「せいぜい数十年の人生、少し長めのホームステイ」
こう考えると、生き方も少し楽になるかなと思える一冊です。