こんばんは、みっつです。

先週末は台風が来ましたが、みなさん大丈夫だつたでしょうか?

僕が住んでる三島も浸水等被害が出たところがあるみたいです。

一刻も早い復旧、復興を願ってます。

そんな中、三島駅の南口から広小路くらいまでの範囲で開催された、三島バルに参加してきました。
台風の影響で公式では中止になったのですが、ほとんどのお店で予定通りバルメニューを提供するとのことで、せっかくの機会ですし、前売り券も買ってたので参加してきました。

三島駅付近から広小路方面に歩いて行ったのですが、結構参加者多かったですね。

夜に三島でこんなにたくさんの人を見たのは、三島大祭り以来です。笑

システムは、前売りチケットとバルメニューを交換で、何軒かはしご酒してチケットを使い切るって感じです。

バルメニューは基本的に一品と一杯の組み合わせが多かったです。

前売りチケットが5枚で4000円なので、バルメニューが800円を超えてたらお得ってことですね。

パンフレットを一通り見ましたが、基本的には800円超えてそうなメニューばかりでした。

さて、一軒目は

静岡ハイボール道場 ジャブ



三島バルやってます。

いい味だしてます、小道具‼︎

ここはメニューが2種類あったので、1つずつ頼みました。

ひとつめは、鴨寿司


一口でいきました。さっぱりしてて、スタートにはちょうど良いメニューです。

ステーキ


肉肉しくて美味しい‼︎

これに生ビールのセットなので、かなりお得と思われます。

もう1つはラーメンと餃子と一杯。


鳥ラーメン、さっぱりしててうまい。

餃子は写真撮り忘れました。

さっそく、忘れました。

実はこのお店、10分くらい待ちました。

僕たちの前に2組居たので、もう少しかかるかと思いましたが、結構回転が早かったです。

バルの影響ですかね。

なので、僕たちも食べたらさくっと退店しましたよ。

二軒目は、焼き鳥カフェ 鶏小屋



洒落た感じの焼き鳥屋さんです‼︎

ここのバルメニューは、

唐揚げと焼き鳥2本と一杯。

唐揚げは、ジューシーです。

写真は2人分。


焼き鳥はつくねと皮。

パンフレットの写真と違ったけど、どっちも好きなのでオーケーです。

つくねは野菜が入ってて少しヘルシーな感じでした。


ビールはジョッキじゃなくてグラスサイズだったのが、唯一残念だったとこです。

つまみにつられて、ビールを追加してしまいました。

作戦にはめられた感じですね笑

さて、続いて3軒目

二代目酒菜屋 真輝魚斬


少し広小路から離れた場所にあったのですが、ほぼ満席‼︎

いい雰囲気のお店です。

テレビがあって、ラグビーの日本戦を流してました。

店員さんも少し気になってるという笑

まあ、あんね大一番の試合、誰だって気になりますよね。

一緒に応援しましょうって感じです笑

ここのメニューは、

刺身3点盛りと一杯


刺身美味しかったです。

ヒールもジョッキだったし、文句なしです。

もうひとつは、

桜えびのかき揚げと一杯


かき揚げ、揚げたてでうまい‼︎

このバルメニューはどっちもあたりだ‼︎

しかも、日本はリードしてるし、いいことづくしです。

このお店で、バルチケット使い切ったので、次はテレビがあるって条件だけで、バルと全然関係ないとこに行きました。

鉄板酒場 三良坂

広島焼きのソースの匂いにつられて入店です。


牛スジ煮込み‼︎

しっかり味がついてて、柔らかくて、お酒が進みます。


広島焼き‼︎

久しぶりに食べましたが、うまい。

これにキンキンに冷えたレモンサワー。

さらに、激アツのラグビー日本戦。

最高の閉めになりました。

日本も勝ったし、三島のいろんな居酒屋行けたしで、大満足の一日でした。

来年も参加します。

そして、もっといろんなところ回ります。

それでは。