本日も偉い人カードゲームの被害にあってきました。



職場異動してから被害数が半端じゃないです。



社内規定、社内ルール上果たすべき義務など、仕事を進めるうえで諸条件というものがあります。



それを踏まえて議論をしていても、それを捻じ曲げて、自分の主張を通そうとする輩が多すぎる。



通常のロジックだと分が悪いから、権力者を使って無理矢理に主張を通そうとする。



その手法の成功体験が多すぎて、相手を納得させるだけの情報を揃えるスキルがない。



奴らの主張は違和感だらけ。



僕がその主張を聞いて第三者に説明しようと思っても、上手くできません。

理由は偉い人が言ったから以外に見つからないからです。



イライラして仕事が手につかなかったです。



困ったら偉い人に泣きつくなんて、恥ずかしくないのでしょうか。



偉い人が出てきてもおかしくないだけの、仕方のない理由や根拠を用意してきたなら、まだ納得できます。



いや、それをする能が無いから偉い人に泣きつくのか。。。。



情けのない奴ら



役職も地位も関係なく、自分の能力で仕事をしてみたらどうなのか



肩書がなければ何もできない人間になるぞ



今日は肩書だけが自分にとっての大事な大事なお守りである、可哀想な人種を見たと思って、自分を納得させようと思います。