嫁は僕(夫)が少しでも自由時間を満喫していることを嫌がります。


せっかくの労働力がもったいないからです。

極力、無駄なくコキ使いたいのでしょう。


休日に家事をひと通り終わらせて、僕がゆっくりしようとソファに座ろうとすると、すかさず何かタスクを振ってきます。


溜まった段ボールしばってとか(ほとんど嫁宛のメルカリとかのやつ)、上の子の勉強見てとか(嫁がまともに勉強見てるところは見たことない)

など色々と言ってきます。


嫁自身がやるのはめんどくさいので、自らは決してやろうとはしないのですが、僕に少しでも余裕があるとわかると、めちゃくちゃ色々と要求してきます。


というか、夫が家事とか料理をしてる間に、嫁はスマホなんてイジってないで、お前が段ボール縛ったり子どもの面倒見たりしろよと思います。


あと、嫁は土日に美容系の用事で出かけることが多いです。

なんか毛穴を小さくするエステだったり、ニキビをなくすなんかだったり、美容室で髪の染め直しだったり、隔週で半日くらい家を空けます。


別に嫁がいなくても困らないし、むしろ嫁のだらけっぷりを見てイライラすることもないので、僕としては居なくて全然構わないし、メンタル的にも心地よいです。


ただ、逆に僕が出かけるとほぼ高確率で嫁の機嫌が悪くなります。


髪を切りに出かければ、30分くらいで電話が掛かってきて、「まだ終わらないの?何時に帰ってくんの?」と早く帰ってこいアピールがひどいです。


ちなみに嫁は美容院に行くと5時間くらい帰ってきません。

ついでにショッピングを楽しんでから帰ってくるからです。


本当に自分には甘い。

クズだと思います。


少し前に大学の友人たちと久しぶりに会って、昼過ぎくらいから飲もうという話がありました。

3ヶ月くらい前から日程は決めていて、とても楽しみにしてました。


普段土日に自分一人で出かけることも殆ど無いのでたまには良いだろうって思ってました。


当日、飲みはじめて2時間くらいしたあたりでスマホを見ると、鬼のようにラインと電話の着信履歴が入ってました。


急いで、ラインのメッセージを確認すると

「どんな感じ?」

「何時に帰ってくる?」

から始まり、だんだん機嫌が悪くなったのか

「チェーン閉めておくから帰ってきても家には入れないよ〜」

ってなってました


流石にただ事でないと思い焦りました。

大学の友人に謝りを入れて、1人だけ先に抜けさせてもらい帰宅。


帰ったら流石にチェーンは掛かってなかったですが、明らかに機嫌が悪い嫁。


話を聞くとラインの返事がないからイライラしたらしいです。

あと、昼から飲むとは聞いていたけど、帰りが遅くなるのは聞いてないとも言ってました。


いや、言ったじゃんって!

出かけるときに夜遅くなるかもしれないから、晩御飯は無くていいって伝えていました。

日本語が理解できないのでしょうか?


僕が帰ってきたことに満足したのか、その後は機嫌がもどりケロッとしていました。


人の楽しみをブチ壊しにしておいて、何事もなかったかのように過ごして、何も感じない嫁は頭がおかしいと思います。


嫁は、僕からしたら死ぬほどどうでもいいエステとかで頻繁に出かけるくせに、夫が年に一回あるかないかの飲み会に行くことは許されないらしいです。


どんどん友人と疎遠になっていく。


アオの嫁はやばい。誘ってもアオは来れない。

と友人は思ってることでしょう


本当に自己中心的なやつです。


あぁ腹立つ。

どうか、あいつの毛穴が更に拡がりますように。