こんばんは♪
のっちです!

最近、のっち姉がブログを始めたことを知りました
そんな姉のブログと重なって怒られそうですが・・・

続バリ島編です!

今回のバリの目的の一つであるロティボーイ。(ロティ=パン。ボーイ=男の子)
BALI-tom 196
ご存知でしょうか?

以前姉と旅行に行ったマレーシアで初めて食べて以来、虜になってしまいました。
この味、説明なんて出来ない!!
(ちなみに、私の友人Yは、姉の話を聞き、食べたことないのに「夢で食べた~」と言っていました)

私の記憶では、マレーシアが発祥。
その後、タイに輸入され、インドネシア、韓国と発売されています。
姉友人によると、韓国のお店には「Jepang Coming Soon」と書いたポスターが貼られていたそうです。
既に2年ほど経っていますが・・・
似たような名前のパンはたまに見かけます。
しかし、こちらが本物です!!

BALI-tom 230
あっ!!!
食べる直前のロティの写真がない!!![emoji:v-12]
袋と焼く前のロティだけだ・・・

あまりの嬉しさに写真撮影せずに食べてしまったんですね・・・

今回のバリはジャカルタ経由でした。
ジャカルタの空港でロティボーイの匂いに遭遇。
しかし、お店を発見出来ず・・・
バリ島に着いてからも匂いにだけ遭遇。
・・・
滞在3日目にして、ようやく買えたんです。
空港にあったので、帰国直前には7個も買って機内持ち込み。
焼きたてが一番だけど、チンしても食べられますよ~。
本物の写真は、いつかまた行って食べた時に撮って来ます。

では、また。
Sampai jumpa lagi♪