もう信じられないのですが、奥さん。ライブまであと1か月なんだよ。

 

ビビるよね。私もビビってる。

飛行機に乗れるのかひたすらそれがドキドキ。でも考えてみて?飛行機は乗ってしまえば1時間ちょっと。動画を1本見てるうちに着くけど、新幹線は6時間近くなる(福岡からだとそれくらいかかるんだよリニアモーターカーいつできるんだよ!!私が子供も頃から作ってる気がするぞ)それを考えればへっちゃらってものだ。でもやっぱり怖いのよー。

あーー。CAさん飛行機の中で異常におびえる中年鹿(いや猪か)がいたら、どうか優しく毛布をください。どうかお願いします。毛布さえあればなんとかなるような気がするので。ひーー。怖い。しかし中年女性がおびえても気持ちが悪いだけだから平静を装ってみせる。みせるとも!!

 

しかし、そろそろ準備とかしたがいいよね。

でもどうしたらいいのかわからん。。

私ライブはホントに数える数しか行ったことないんだもん。最大で1000人くらいのもんですよ。そんな超初心者が武道館ってほんとに自分でもやばいって思うんだよね。おのぼりさんレベルじゃない人が、東京の武道館よ。ほんとにね。人生で1度くらいはそりゃあ行ってみたいなあとは思っていたけども、この年齢でとか思いもしなかったんだよなあ。

あー救急車に乗っていきたい。叶うなら。侍医とか連れていきたい。富豪なら。

まあそれは無理だから、そもそも中年女性がおびえても気持ちが悪いだけだから(2回目)平静を装わなくては。

あと!!田舎もんと思われないように、方言を封印する!!

しかしこれが難しい。

「入り口はどこさあっとですか?そがん遠かとこさ、ツーツーツーていけるやろか。そがいゆうたっちゃいかんばとけねえ?」とか。もうバレるやん?いなかもんって。。やだー。武道館で九州弁しゃべる中年女性って多分私だけやん?ふー。

しかしこれには秘策があるのだよ、任せろ!!方言はな?敬語で隠せるのさ!話をしようと思ったら敬語で話せばだいたい大丈夫。いなかもんの皆さんもぜひこれを思い出してほしい。

「どちらが入り口になりますか?お教えいただけますか?」「どちらを通っていけば席に着けますでしょうか?」「そうは申しましても難しいと思います。しかし行ってみますご丁寧にありがとうございます」

ほら!ほら!

さっきの九州弁もこの通り!一切のいなかもん感を消せるぞ。イントネーションもこれでどうにかなるんだ。やったな!

 

あとは持参品だよな。

うちわは、かさばるんだよね。そもそもうちわに何を書けばいいの?「貴」「憲」とか裏表に書くの?どうもなんかしっくりこないんだよな。個人的見解ですが。それに後ろのお姉さんが見えない!ってなるのも悲しいので、今回は持っていきません。

ペンライトは物販とかあれば売ってると思うんだけど…そういうアナウンスもないよねえ。売らないのかな物販やらないのかな。業者はいっぱいいると思うんだけどね。多分そういうとこでペンライトは売ると思うので、これももっていかないことにしようかと思います。

悩みどころは老眼。ステージが全く見えない。。度の強い眼鏡を買うべき?オペラグラスとか持って行っていいのかな?なんか昔の貴族みたいな?あんなやつなら後ろの人も邪魔にならなくていいかしら?これは要検討だね。

あとタオルとか?持って行っていいのかな?服装はどうしたらいいの?11月上旬、、コートとかいるのかな。服装難しいよな…。

ハンカチくらいでは私の涙は受け止めきれないと思うので、タオルは持っていこうかな。バスタオルね。よしよし。

 

 

さて、今後のとんねるずの予定。

憲さん方面は全く把握していない。すまん。木梨の貝はまた放送媒体が変更になるんですね。次はアベマなのか。枠どこになるのかしら。ユーネクストの会員を切れるのは正直助かります。高かったのよ!!アベマなら半額じゃ。

あーそういえば、木梨の会員の会員証はやっと来ましたぞ…。半年かかったな…。

会員証もようやくゲットできた!!残念ながらライブチケット取得にはこの会員証は何の効力も発揮しなかったけど、これからのために継続するよ。

 

貴さんは、9月26日のドジャース戦を観にアメリカに行っていたそうで…。今日のラジオでいっていましたけれど。めちゃくちゃ忙しそうにされております。今回は仕事なのか、個人的になのかわからないですけど、水面下で何かあるのかな?って勝手に期待してしまいますね。メジャーリーグ4とかないかな、ないかな。今リバイバルムーブだし。

 

今後は、GATE7の収録はだいたい隔週木曜日?くらい。

石橋三田が月に1回。かな。来月分は今月撮るのかな。

あと、再来週の「とんねるずの特番」くらいでしょうか。

貴ちゃんねるずは…マッコイさん山形フェスもあるから忙しそうだし、しばらく更新されなそうですね。誕生日も去年やってないから今年もやらないだろう・・・。ライブ後に復活かな。どうなるかな?

GATE7もとうとうスポンサーが「スポーツブルと各社」ってなってしまって、、TBSラジオの懐事情もかなり厳しいんでしょうか。テレビ局からそもそもあんまりよくないから仕方ないけども…。どんどんネトフリ、アマプラの外資企業にマスメディアもつぶされつつありますなあ。これでいいのかと思うけども…。昨日の…踊る大捜査線観ながら、昔のドラマはお金のかけ方がすごいし、面白かったもんだなあと感慨深かったですね。もう日本にあの時代と同じことなんかできないのかもしれないと思うね。悲しいね。

 

まあこんなとこかな。

 

なんかまとまりなくすみません。

おしまい。