私は貴さん単身が出演した番組の中で一番好きなのは、イシバシレシピである。

 

でも、あんまり覚えていないんだけど…リアルタイムでは見た覚えがないんだよね…。

2003年~2005年までだからちょうどテレビ全く見てなかった時代ですからね。

 

DVDが3つ出ておりまして、全部2つずつ持っております。

なんだよ?いるんだよ!!2つずつ!!なんならもう1セットあったよ。引っ越しでどっか行っちゃったんだよな。

 

ちなみにおかげでしたDVDBO1も2つ持ってるからね。保存版と通常版。当たり前でしょ?

めっちゃあれ場所とるのよね…しかも重いのよ。正直あの仕様はなかなか・・・困ったもんですけど。ええ。ええ。

 

でも3期はDVDになっていないんだよ。

あのシリーズ、もう鬼籍に入られてしまったけれど、西さんっていう、美味しんぼにもたびたび登場する日本料理の大家が出てるんだよね。いろいろな意味でその技を後世に残すためにも、TBSはさっさと西さんの出演回だけでもDVD化かあるいはBSでもいいから再放送すべきだと思うんだけどね?ほんとにあれを…残さないのは歴史的損失でしょう。。私は見たことないんだよ!!!DVDにしてくれ3巻買うから!!

 

ちょっと、息が上がってしまったけど。

ホントに好きなんですよね。

流れとしては、食材の紹介→貴さんの我流料理→職人の料理→実食→ボブさんのコントという流れでした。

3期は見たことないんだよ!焼肉回はYouTubeにあるんだけどさ。あれも完全版じゃないんだもん。

録画持っている人UPしてくれないかなってずっと10年くらい思ってますよ。ええ。ええ。

 

いちばん最初の第1回ワクワク気味のハンバーグ回。

チャーハンのために何時間もスープを作り始める中華の譚シェフとか。すごいんだよ。包丁で鶏ガラを叩き潰すときに「譚さん?なんか嫌なことありました??」って貴さんが慌てるのが面白いんだよね。

あと忘れてはいけないのが、もうこちらも鬼籍に入ってしまわれた結城シェフ…。かけあいが親子のようでね。

 

一番好きなのは、甲乙つけづらいけど…やっぱり餃子かな。餃子の松田シェフの回は必見ですよ。あとイタリア回もよかったよねえ…。

 

もうね。

私このブログでも何回も書いたけれど

貴さんのね、手がいいんですよねえ。

手首から第1関節までの流れるようなラインですね。もう。ずっと見ていられますね。

ホントにそこを堪能できるのがいいんです。

 

もう何回でも見ていられますね。

 

YouTubeとかにも動画あるから観に行って。

もうね、あの感じはほかの番組にはない。

ボブさんもいいんですよね。

あのコントは一体何事なんでしょうかね?

餃子回とか!もうすっごいですよ。

 

もう大好き。

大好きすぎる。

 

まだね普通に買えます。通常価格くらいで。アマゾンとかで。

なので買ってください。

いきなり売れ始めたら、きっと3を出そうと。きっとTBSも思うに違いないんだ。

 

貴さん好きなら、ものすごく好きなのでぜひ買ってくれ。損はさせない。面白いから。

ぜひともお買い求めください

 

 

あと、木梨の会を今朝聴こうとしたけど

全く目が覚めなかった。

 

今日、もしチケット先行予約がかかっていたら。

いろいろ私の中で終了していた。

よかった、危なかった。

明日はちゃんと起きれるかなあ。

 

正直最近電車通勤するのもきつくってさ。

多分更年期的な?三半規管とかおかしいんだろうね。電車に乗るとフラフラになるんだよね。

飛行機乗れんのかなあ。

自信なくなってきたよ。

新幹線は最初から無理なのよね。もうそれはない。

東京まで5時間も乗るとか!!不可能です。

あんな早いものには乗れないの。ごめんなさいね。

 

ああ、ほんとにどうすっかなあ。