書くネタはもう燃え尽きたので、心配しないでください。

もう今日は何も書いてないから帰るんだ。

惰性という腕の運動を今やってるんだ。1時間もかけて。いいじゃないか。私の自由だ。

 

あー

 

アメブロも商売だから仕方ないんだけどさ、もうやだー

「アクセスが増える無料セミナー募集」

「自然とファンが増えてビジネスにつながる秘密教えます」とか、広告メールやたら増えたな―。気のせいか?

 

「理想のライフスタイルに向けての最初の一歩がわかる」

「今まで頑張っても結果が出にくかった理由と改善点が見える」

「私にもできる可能性がみえてくる」

「等身大のビジネススタイルがわかる」

まあそういう文言の多いこと多いこと。これ考えてるやつ絶対コピペしかしていない!!

 

もう、こんな無料セミナーとかより、貴さんの言葉を聞いたほうがよほど幸せになれるし、理想のライフスタイルに出会えますよ。

奥さん。さああなたも貴さん教に入りなさい。今ならほとんど無料ですよ。YouTubeも無料。アベマも無料。残念ながらラジコだけ金がかかるがね。あれもたまに回さないと、けっこう再生数には敏感らしいのよ~。

はー。今は貴さんに対しては、お布施先すらありません。クワモングッズすら売ってくれません!!ファンクラブもありゃしないし、ファンレターすら送れないから、画面に向かって祈るしかないんだぜ。やってらんないよね。

 

まあそれはともかくよ。

 

なぜ貴さんが理想のライフスタイルに向けての最初の一歩がわかるかですって?

 

それはまず

貴さんはね、礼儀を重んじる方なんです。

 

テレビではオラオラキャラで知られて、不遜だ礼儀知らずだといわれますけれど、実際はそうじゃない。

いつも礼儀を重んじ挨拶を欠かさない。年上でも年下でも出たばかりの新人でもそれは同じです。誰に対しても礼節を重んじています。画面上には見えなくても、裏でどれだけ礼儀を重んじているのかは長くファンをしていればわかることです。

あなたも礼儀を重んじなさい。誰に対しても挨拶をする。丁寧に接する。これは大事なことです。嫌いな人でも「この人もしかしたらワンフーかも?」と思えば少しは優しくできるでしょう?まあ無理なもんは無理だけどな。

 

次に

 

貴さんは、自分のしたくないことはしません。

やりたくない仕事はやらないんです。自分のポリシーにあわないことはしないんです。

仕事していると、本当は本意ではないこともやらないといけないことはありますよね?こんな商品、人には勧めたくないのに勧めないといけない。そんなこともしないといけない、それが社会人。

でも貴さんは嫌なことはしません。合わない人とは仕事をしないんじゃないかな。

見習いたくてもできないことですね。私たちは時に人の顔色ばかりみてしまうものです。

でも、そんなことができる人、あこがれますよね!

下げたくもない頭を下げる仕事も、コンサートに行くための金を稼ぐため、と思えばいくらでも下げられるってもんですよ。いやなもんは嫌だけどな。

 

そして、時期が来たら必ず動く。じっと待てる。潮目を見る。これは大事なことですね。

私たちはチャンスが見えればすぐに飛びついてしまいがちです。値引きと聞けばすぐ買ってしまう。でも、新品の正規価格のほうが後々考えればお得だったってけっこうあるでしょ?よくよく考えずに引き受けてえらい目にあうなんてよくあることでしょ?

貴さんは待てる人だなと思います。焦りがない。砂時計が落ちる音すら心地よく聞ける人なのかもしれない。

 

もう3つもありましたね。

わかりましたか?貴さんの生き方は私たちにも学ぶべき点が多いんですよ。

 

もうさ?誰が伝記早く出せよ~!!!

マジでそれは思う。さかなくんもあるのよ?伝記。生きてる有名人も結構だしてるのよ~。作ればいいのにね

石橋貴明の教えとか。小学館出したら?二匹目のどじょうですよ?

 

はい、今日はよい学びになりましたね。

無料セミナーに参加しなくても

明日からちょっとだけ自分らしさとか理想のライフスタイルに近づけるぜ。しらんけどな。

 

 

はい。今日も頑張った!!また明日。