毎日のように夢を見るんだ。

とんねるずのコンサート、今からチケットネット申し込み開始!先着順で終了!

っていう夢をね。

 

無我夢中で私はインターネット検索をかけるんだけどどうやってもつながらなくて、あっという間に締め切り売り切れになり、うわあああああってなって目が覚めるんだ。

 

そうさ、私は疲れている。

疲れているんだ。

 

そうさ。

これからどんどんやばい世界になるのに、少子化対策でみんな子供を産んでって、国の偉い人は言うが。

果たしてその子供たちに明るい未来はあるんだろうか。


まあ実際冷戦時代とか?終戦直後とか?もっとやばかったよな。1999年とかマジで世紀末感あったし。ノストラダムスマジもんじゃね?ってみんな思っていましたよ。

今はまだなんだかんだ、そこまではないかな?まだ、未来に希望があるほうではないだろうか。逆に。

 

まあ、でも絶望感はあるわね。

 

もうすぐチョコレート食べられなくなるって知ってる?奥さん。

カカオ畑の下から金が出たもんでばっさばっさ切り倒してるんだって。(ネット情報)

で、カカオ自体は簡単には生育しないのよ。簡単に実を付けないんだよね。さらに、日本では物理的に育てられないの。あるにはあるんだけどさ、かなり難しいらしいよ。国産コーヒーもあるにはあるんだけども、量産化はかなり難しいみたいね。

そういうわけでどんどん嗜好品の値段は爆上がり中なんだって。

バレンタインにチョコレートだなんて!コンビニで100円コーヒー、なんて贅沢な時代があったんだ!って後世の若者が社会の時間に学ぶ日が来るかもね。

 

まあ実際、日本の農業は団塊の世代がいなくなったらかなりやばいと思うんだ。

田畑耕してるの若い人いる?ジジババしかいないって。で、それがいなくなったら?商工業用地や住宅地よ~。平野だもん田んぼって。悪くすりゃ太陽光パネルが大量にってもう田舎ではあるあるネタなのよねえ~。もうそれ考えたら、この自給率低すぎ日本で生きていけると思う?東京に人あんなにいるけどさ、流通ももうやばいんだよねえ。

福岡のイチゴが輸送できないって問題になり始めてるわ。イチゴはあしが速いんだよね。すぐダメになるのよね。

 

もうこんなこと考えてたら、SDGsとか無理じゃね?って思うんだよなあ。

日本はやばいけどさ、今の日本の政治家に解決とかできるはずないでしょ~。もう神様でもない限り無理でしょう。

 

神様?神様がいるんならおそらくそれは感情のない物体ですね。感情のある、人に近いものが神であるのであれば、この世界はもう何千回も滅ぼされていることでしょう。

 

 

何の話かしらね。


なんか最近老化してるからかこういうこと考えるのが好きなのよ~。いやねえ。

うちの会社の偉い人だってまともじゃないんだから、日本の最も偉い人がまともなわけなくない?

世界にしたらもっとよね。だからそんなことはどうしたって解決しないから考えても仕方ないのよ~。

 

 

そんなことよりよ。

冒頭の夢の話に戻るんだけどさ。

マジでどうしたらいいわけ?

 

例えば明日のGATE7終了後に、受付URLがHPに出るとするじゃん?聞いてなかったら間に合わないからね?

特に憲さん寄りのファンとか、GATE7は聴いてないよって人もいるし、貴ちゃんねるずはみていないですって人もいるんだよね。逆もしかりよ。今朝は寝坊して「チケット完売」の文字にひっくり返ったもん(別のイベントでしたが)

 

ああ、しかし昔なら「おかげでした」とかで告知して電話受付とかでよかったけど。

今2人が共通して出てる番組、ないからね?

 

どうやって告知するんだろうか。

告知ないのかも?って思って、常にキョードー東京は張ってるけどさ。。

とんねるずアーティスト情報|キョードー東京 (kyodotokyo.com)

 

このページよ。奥さんブックマークしといたがいいわよ。

 

もうどうするんだろうね、、申し込む前に完売とかなったら、、何も知らないまま終わっていたら

へこむだろうなあ…。

後悔しないように最善は尽くしたいけれど、昨日のブログにも書いたようにおばちゃん昨今のコンサート事情なんて知らないんだよねえ。

 

どうしたものかねえ。

 

毎日益々意味不明になってしまい申し訳ありません。

あしたはもっと有益なことを書くつもりはあるから!期待してくれ!!