奥さん大変!!

木梨の会のなんかキャンペーンをXでやってたの。楽天のなんかもらえるやつ!!

当たったわ!!5000ポイント。楽天ポイントよ!

もう最近当たりまくり?やだー!!

 

今年は貴ちゃんねるずの、吉岡監督の色紙は当たったし、「春になったら」のフラットファイルも当たったわ。そんでこんどは楽天カード5000ポイントよ!当たりまくりじゃないのさ!!もう3度目!!

(とりあえずちゃんとツイート読めばファンかどうかが一目瞭然なのは、Xで募集する側も選びやすくてよいですね)

 

・・・この勢いでチケットもきっとゲットできると思う。多分。そういう流れやろがい!

 

まあ、たとえ外れたとしても、そんなねえ?ファンでもなんでもない人は当たりませんでしょ?どうせならかつての熱狂的ワンフーに「待たせたな!」って言って「うわーーーーー!!」ってのがいいってもんじゃないですか!

転売ヤーが「わーっ」って言わんやろ。

そうだろう?興業の偉い人!!そうなるようにちゃんとやるんだぜ?わかったかね?

 

チケット予約の告知があるとしたら多分、貴ちゃんねるずで告知だと思うんだよなあ。だから毎週木曜日はドキドキしますね。

 

で、最近思うんですよね。

前も書いたと思うんですけれど

昨今はコンサートで「ペンラ」なるものを振りかざすのが作法なんでございましょう?

 

ペンラわかりますとも!!ペンライトでございましょう?なんでもポキッと折ると光るとか聞きましたぞ!昨今は5000円もの高額で売り払われたものを、泣く泣く買いそろえるのが礼儀だとも聞き及びました。(ふふちゃんと聞いてるわよ!韓流アイドルスキのおばちゃんたくさん周りにいるからね!)

なんでも、メンバー全員のペンラをそろえる必要すらあるとか!お金が足りませんぞ。あとさらに曲によっても色が定まっていることもあるとも聞きましたぞ。なんとあさましき物販文化よと、のけぞる思いでござる。

 

貴さんの色って何なの?赤?憲さんは?緑?黄緑??

 

そもそもウチワは、平成文化…ウチワは、デコウチワは…もうあまり振りかざすことはないのでありましょうか。

とんねるず全盛期には、もしやウチワ文化すらなかったのではないか?あの頃は紙テープをステージに投げるという作法もありましたが、それはもう今はどう考えてもダメでございましょう。

 

あと武道館、私行ったことないんですけれど、端っこになった場合はどのように見るのが適切なのでしょうか?

あくまでも見えないなりに自らの眼力を最大限に高める修行をもって挑むのか、貴族の令嬢のごとくオペラグラスをぐいと握り、観察しつつ見るのか。

どちらが正しい鑑賞方法なのでしょうか。

 

あと服装でございます。やはり気品を重んじ、バブル当時を思いはせるかのようなドレスアップが必要なのか、それともあくまでも愛をつたえるべく、関連トレーナーなどを着たがよいのか。

 

そう考えたらなかなか、仮にチケットをとれたとして果たして場になじむ?TPO?を私はきちんとわきまえられるのでしょうか。

ええ、ええ。

真面目に真面目に申しておるのですよ。

ペンラの持ち方すらおぼつかない。アリーナコンサートなどはせ参じたことすらない田舎の民にとってみれば、それはそれは恐ろしいほど難解なことなのでございまする。

 

これは、ちょっととんねるずのライブに行く前に前川清コンサートとかで予習しとくべきかな。

前川清ならチケットとれないかな。

 

どうかな。

 

まあ、しばらく様子をみますかね。

貴ちゃんねるずとかで指定してくれたらおばちゃん助かるんだけどねえ。