今になっていろいろ自分のためにためたグッズやなんかを、棚から出してみているんですわ。

そしたらこんなのが出てきたわ。

Lounge入会特典CDだ!!

これどうしたんだろう。いただいたのか…買ったのかどっちかなのですが

何で私持っているんだろうか。

謎。

 

1994年7月1日だって。ちょうど30年前か~。

むかしはあったのよね。流行ったのよ。

留守番電話とか言われても若い人はわかんないわよね。今もあるけどさ、違うんだよ。固定電話の留守番電話よ。

 黒電話がまだけっこうあったよねえ?

かかってきた瞬間に家にいて、コール中に出られないと、通話できなかったの。黒電話は。今考えたらすげーよな?


その電話に留守番電話機能がついたのよ。いつ頃だったかね。

カセットテープが電話についてたんだよ!ほんとに。デジタルじゃなかったのよ。電話についたカセットテープが録音してくれるのさ。


びっくりするけどさ?

多分この音を録音して家の電話の応答メッセージにしていたファンいただろうね。

1994年だから何年だ?平成…6年??ですね。

 

貴さんのこの髪型好きだなあ。もう絶対してくれないよねこの髪型。

 

中身はガニの歌が流れて、こういうCDですよ?みたいな女の人(多分、青年の主張とかで流れる女性の声と同じだと思う)

そのあとでコント風のモーニングコールと留守番電話メッセージが7つ。

4分ほどの内容ですけれど、いいですねえ。YouTubeとか探したらあるんじゃないかな(ざっくり見た感じなかったです)。

 

 

ポニーキャニオンがつくったのね。

 

声が若いなあ。

憲さんのおばあさん風がいいですね。

 

Loungeはいろいろサービスあったよなあという話でした。

もうないけどね。

ファンクラブ復活しないかねえ。

 

憲さんのファンクラブには入りましたけれども。

やっぱりとんねるずのファンクラブがいいよね。

 

中見なくてすみません。

音源UPしろよ!って話なんだけども。やりかたがわからない。すまない。

 

 

おわり。