毎日更新けっこうきつくなってきましたが大丈夫です、まだまだ行きますぞ!

 

今日はとんねるずファンクラブの歴史を紐解く!ということで。

いや、最後のラウンジの会報ってなんだっけ?って調べたら、全部歴史載ってるでやんの。

 

とんねるずのファンクラブは、ごめん昔のことはもっと詳しい人に聞いてほしい。

私は「保護観察」から「TNLounge」になったことくらいしか知らん。

 

1994年からスタートしたんですね。

Tが貴さんのT

Nが憲さんのN

Loungeはとんねるずとファンが交流を図るという意味だったんだって。今知った。

 

当たり前でございますがもう存在いたしません。2018年12月末で終了となってしまいました。

18+6だから24年かね。

会費は年間5000円。郵便振替だったよなあ。懐かしい。

会報が年に4回くらい?誕生日におめでとうカードが来て、お正月には年賀状が来てたんだよ。

それだけで5000円は高いやろ!って思うかもしれないけど、抽選ではあったけどスポーツ王の観覧募集とかに応募できたのよ。あと憲さんの個展がちょっとだけ安くは入れました。会員証見せると窓口のお姉さんがびっくりしてた。

 

年賀状はその年の最初の言葉みたいにそれぞれ一言ずつ。誕生日カードもそれぞれおめでとう!って写真付きなの。DVDとかついたこともあったんだよ。

 

私が入会したのは…80号??くらいかね。

112号 106冊発行されたそうだ。

全部持っている人たくさんいると思いますよ。

 

写真はないです。ネットとかでみてくれ。さらっとみたけどネット上にはほとんどないですね。

ないってことは出したらだめってことよね。

ヤフオクとか軽く見ましたけれど、近年のは全くないですね。昔のは探せば出てくると思いますよ。

66号まではB5の縦長半分サイズでしたが、67号&68号からB5サイズになりました。

保護観察は白黒だったけど、こっちは最初からカラー印刷だったんだなあ。

あ、1号だけ、100号はラウンジのための撮りおろし。あったんだっけ。

ゴールドの。太陽にほえるな風の写真ね。ふふ

 

表紙はだいたい番組の写真でしたね。後半はスポーツ王の写真多めだったね。

こうしてみるけど、一緒に写っているのに目が合ってる写真1枚もないね。

表紙なんだから1回くらいと思うけど、それがとんねるずだよなあ。

 

 

最後はスポーツ王ゴルフの写真でした。

あーー。これ2017年の写真なんだあ。

 

懐かしいですねえ。

 

この最後の写真がなんともいえないなあ。

最後なんだけどばらばらなんだよね。

 

あーー。

いろんな感情が。

 

これ、最後のラウンジ会報を受け取ったときには

ねえ?2024年11月にコンサートするんだよ?とあの日泣き崩れた私に言いたいね。

希望を持てよ。頑張って生きよって。

 

生きていればいいことがあるもんですね。