武道館liveで聴きたい曲をずっと考えているんですが

「おまえが欲しい」が聴きたい・・・。そんな奥さんいるんじゃなくって?

音源はYouTubeに昔上げてたんだけど消されちゃったんだよなあ(アカウントごとね)

 

 

この曲は実質、とんねるずのラストシングルではあるんですが、1996年12月発売なんですわ。

最後のコンサートである「お前百までわしゃ九十九までツアー」より、後に発売されているのよ。

私が知る限りではあるけれど、少なくとも2人がコンサートなどで歌ったことはないと思う。

おかげですかな?で、歌ったことはあったみたいですけど(昔YouTubeにその映像があった気がする。今もあるのかしら)

 

聴きたい。泣ける曲にも合致するし。

B面のひまわりの季節もまたいいんだよねえ…。

 

ドラマの主題歌だったようですが「愛とは決して後悔しないこと」だっけ?全く覚えがないし、映像もないけども。(wikiみたけどなかなかセンセーショナルな内容みたいだなあ…)一回そのドラマ主題歌映像を見てみたいよねえ・・・。いまだに見たことない。1996年って私何していたんだろう。

 

聴きながら歌詞を書くよ。ちがったらすまんな。

 

おまえが欲しい とんねるず

 

川の底を泳ぐ魚に星は見えるのか(貴さんソロ)

1人の部屋の窓に問いかけるよ(このハモリ最高)

街に見下ろされた、俺には何も見えないよ。(憲さんソロ)

小さな泡のようなネオンだけがついたり、消えたり

 

お前が欲しい

いますぐに

せめて夢の中で

この俺の両手に抱いて眠りたい

お前が欲しいこんな夜

ことばにはできない

いとしさに傷つき なぜ?孤独がしみる

 

なにもいいことなど なかった 今日までの日々(憲さんソロ)

 

~間奏~

自分の屋根の下で 外の景色眺めていただけ

 

おまえのいない 朝が来る

俺は生まれ変わり

また愚かなままで ずっと愛したい

お前のいない人生よ この胸の片隅

おもかげが浮かんで ただ たばこをふかす

なぜ?孤独がしみる。

 

 

なんか今の貴さんの心境?ってくらいの歌だなあ…。

おまええええええ!!ってなりますね。

こんな夜にお前がほしいんだよ。

もうおまええええええ!!って感じ。

お前のいない人生も悪くないと思うよ。

 

このハモリがなあ謎よね、両方貴さんに聞こえるんだよなあ。

2人で旋律歌って、ハモリを貴さん??いまだにわからん。

 

それにしてもおまえええええですわよ。

 

これ歌ってくんないかなあ…あまりにもあまりにも連想させるあれこれがありすぎるけど

歌ってくれーーーー。

 

すごい好きなんだよ。

2人でばっちりハモリ曲よ。

 

歌って―!

私の歌ってほしい曲3位には入るわ。

貴さんぜひともご検討ください!!!

 

届けこの声!!