明けましておめでとうございます。

今年も地上波に貴さんが出たら更新するブログ頑張ります・・・。

 

なんだかいつもなら大騒ぎしてはしゃいだ文章になるのですが、今年はそういう気分にもなりませんね。

おそらく長くこのブログを読んでいただいている方も、そうでもない方も気分は同じだと思います。

そういうわけで静かに感想を書きますね。

 

今年は17時からの開始で、ご飯を作る時間と食べる時間が取れなかったですね…終わる時間が23時になったので前倒しになったというわけですけれども。家族もあるのでそのあたりの時間調整は必要でした。できれば17:30くらいからにしていただきたいかなあと思った次第。

 

あとは、まあなんていうかとにかく気分がなんか盛り上がれなかった。事故のニュースも入ってきたのでそれもあったと思います。

テニス、バスケ、サッカーくらいまではうろうろしながらだったのでまだよく見ていません。

(気分的なものも含めて、もう少し時間をおいてからきちんとおちゃらけたのを書くときに記述したいなとは思います。需要はともかく)

 

バスケの中断があったときは、正直これで終了しちゃっても仕方ないのかなと思いました。地震もあっていますし、どうするのかなと思っていたんですが、再開されて正直ほっとしました。

バスケの中断部分に関しては後日放送なり、配信があると思うのでそれを待ちたいと思います。

 

ゴルフからはゆっくり見ました。

ここでなんか、とんねるずなんだなってなりましたね。ようやくそういえばそうだなあと。

 

何を言っているのだといわれそうですが

とにかく、とんねるずだなあと認識しました。

1年、全く隣に立つことすらないコンビになってしまったのに、隣にいるのがあたりまでありすぎてなんだか拍子抜けしたような変な感じでした。

あの2人には1年の空白とかあんまり関係ないですね。何も変わらない。同じ空気感同じ感覚同じ雰囲気のまま。

2人のゲストにしても貴さんは自分の敬愛する野球関係者。憲さんは仲良しの友達。貴さんも交流のある人を選んでくるのもさすがですね。じゃれあいも見ることができて私個人は最高にたのしい時間でした。

(あの的当ては別コーナーにしたがいいですね。池で待機する芸人さんお疲れさまでした。)

 

そしてリアル野球盤

私、正月やっと笑えました。心の底から笑いました。

様々な考え方があると思いますけれど、ツイッターもヤフーも、リアル野球盤一色になった瞬間は何というか、妙な安心感がありました。エンタメっていうのは苦しい時にも必要なものです。それがすごくわかったというか。みんな空港とか地震とかからちょっとだけ離れて、面白かったなと思える瞬間が昨夜はあったんだなと、思いました。

 

何も考えないで、笑えるものを作れるってすごいですね。

こんな時にも笑顔になれるエンタメってすごいですね。

 

どうか、まだまだ時間はかかるけれど、昨夜見ることができなかった楽しみにしていた人も見ることができたらいいのになと思います。

再放送してくれないかな。

 

いろいろまとまりがないですが、明日から仕事の人も多いでしょう。

私もなんだけどね。

 

この番組がなかったらツラかったなあとものすごく思います。

元気をいただけてありがたい限り。明日から自分のできることを頑張りましょうかね。

 

願わくば今年はもう、

何事もなく終わり…来年また楽しい中で、2025を見ることができることを祈ります。