奥さんどうだった?今年よ今年。

 

私?もういやね、年齢?25(+α)にもなるとけっこう、血圧?骨密度?気になるわよね。

もう分ってるんだけどね、テレビとかもう意識してないのに結構食品のCM?広告に見入っちゃうのよね。やだわ。

 

あーーー。

しかし今年はとにかくひどかった。

人生最悪って事態がけっこうあったな。多分人生で一番どん底。ひどかった。

詰みを意識した瞬間も多かった。乗り越えたが矢は刺さりまくり抜けずまだよろよろと動いている感じだ。

なんで生き残ったのか不思議な感じだ。ある意味悪いなりに運はあったのかもな。

全く貴さんに生かされていた。マジで。

 

よかった。生きてて。

今年もどうやらゆく貴くる貴で貴さんと一緒に年越しができそうだ。スポーツ王も見られるだろう。

 

まあこの1年、貴さんの地上波の番組は皆無。ゲスト出演もフジのS-PARK?だったかスポーツ番組以外あったのかな。

あと2億と細かすぎてだけ??かもな・・・。調べたらわかるんだけどね。憲さんはテレ東の番組があったけど…。なんか調べる気にもならないな。。アベマがけっこうあったから意識しなかったね。

 

正直まあ、それでいいかってなってる。

テレビ出たらまたいろいろ言うやつが出てくるけど、YouTubeは見たい人がみるしラジオも聞きたい人が聞くから雑音が混じらなくていいよ。だからこれでいいと思う。

テレビはもう、なんていうか局とその後ろにいる何者かが求める、工場製品しか必要としていない。職人が作る技巧を尽くしたものはもう必要ないから。これでいいのかも。

 

さびしいけどね。

 

人生において最悪ってけっこうある。年取るといいことってなくなるから、悪いことが重なるとぐっときつくのしかかる。

でもいいんだよ。それで。だって生きるって楽しいじゃない。貴さんにそれを1年通して教えてもらった感じ。

離婚して、地上波から締め出されたけど、貴さんにはたくさんの人が寄ってくるじゃない。みんな嬉しそう。誇らしそう。彼らには作り笑いがないよね。誰もかれもみんな貴さんが好きだし、寂しそうな貴さんなんか見たくないんだよな。

 

だから、晴れ晴れとして笑って、ちょっと若返って、のびのびしてる貴さんの姿がなんか、安心感があるんだよね。いつも以上に今年は沁みたね。特に。

 

何言ってるかわからないと思うけどいいんだよ。

 

来年もそんな貴さんが存在しているだけでいいよ。

そうだねえ。できればとんねるずが見たいけれど、もうなんか距離があるのわかるからそんな言わないよ。

いいんだよ。もうずっとスポーツ王で七夕でも。かなしいけどな。

 

今年も変わらずなんとかここまでこれた。

来年もきっと今年より大変だろう。

奥さんもでしょ?

あんまりいい未来はないかもだけど

そんなもんよね。

 

でも人生捨てたもんじゃないわよ。

詰みの先があるのよ!!びっくりよ。

来年も頑張るわよ。

 

とんねるずから集合の合図がかかったらすぐに駆け付けないとね。

身体壊さない程度に、働いて、いい1年にしたいわね。