貴さんが地上波に出たら更新されるブログですまない。

もう久しぶりに来てさ、言っちゃなんだけど、アメブロもすっかりすたれちゃったよね。もう時代は写真付き動画付きの時代だからな。文字だけ追う文化はもうそろそろしりつぼみになるわよね。いちいち文字を頭で変化しなくてもぱっと出るからねインスタとか。私はSNSってツイッターだけだわ。インスタとかちくたく?いろいろやろうとはしたけど、全く続かないわよ。おばちゃんだからよーーもうアナログ―?

 

最近どう?奥さん。私?もうやばいわよ。24歳にもなるとね(+何歳なのか考えたくもないな)、とんねるずももうなんだかんだデビュー40年じゃない?昔の動画とかせっかくいただいて保存しているのに、レコーダーがなんか調子悪くってさ?レコーダーってHDDからUSBつなげるのはいいんだけど、レコーダーのHDDが壊れちゃうと、USBのも見られなくなってね、もう最悪よ。技術的にはできるらしいけど、著作権?版権?知らないわよ。そういうHDDからほかのHDDにはつなげないようにしてあるんだって。ひどいわよねえ。だからもうHDDをいつまでも元気に動いてもらえるように今封印してるのよ。何のためにって?何のためだろう。老後の楽しみかな。まあいいや。

そんなわけで、HDDを久しぶりに今夜のために引っ張り出したわよ。つなぎなおしたわよ。買えよ?って?そんな金があるかーーー!!物価高、税金爆上がり、全くひどい世の中だ。そしたらいそいそとレコーダー君が仕事してくれてさ?ワード予約で朝から貴さんのめざましじゃんけんが見られたわ。キャー!!だが録画したらこのレコーダーは再び封印する。スポーツ王再放送まで。君は元気に生きてくれないと困る。

 

まあともかくも。ええといつだ?2億以来?あの時は1コーナーだったから、

あら、ちょっと待って、、、年に貴さんの名前の付いた番組ってこれだけ、、じゃね?

 

あーーー。

 

 

 

世の不幸がなくならないのは1部の権力者たちが自分たちの権力を守るために、独占して物事を行うせいだ。

 

あからさまに出来上がっている出来レースに挑戦する芸人たちの中に一体どれだけ、とんねるず並の成功者がいると思っているんだ?

最近楽しくみていた朝ドラも、ジャニーズらしき(正直よく知らない、ジャニーズは嵐以降更新されていないから)男が出てきてからちっとも面白くなくなった。あの正直で真面目なヒロインが、ジャニーズ権力に汚染された脚本に性根をすべて書き換えられ、飛行機への情熱よりも、ジャニーズ様の売り出し中俳優のよくわからないアプローチにクラクラと恋慕してメロメロになっちちまったんだ。少女漫画よりおまえひどいぞという、薄っぺらさを醸し出しだし、もうなんかもう見てられないの。

権力のすさまじさに身震いする思いだ。財務省は庶民の生活など考えていない。まさにこの不条理さ!吉本以外は芸人にあらずみたいな?不条理な日本!!ああ、なんてひどい!!

職場は荒れ放題、人間関係もすさみ、隣近所でひそひそひそひそ。ああ嫌だ!

 

そんな世の憂さを今夜の細かすぎてを見て晴らすがよい。

 

貴さんはいつも微笑んでくれるぞ。

いつも暖かいぞ。

ユーチューブはネット回線はいるけど無料だぞ。

なんかよくわからんスポーテイーとかいうCMにも慣れてきたぞ。

 

 

今夜21時から、ぜひともみるのである!!

 

 

よくわからない。おわり。