どうでもいいんですけど、アメブロのログイン画面がちょっと変わっているんですよね。
それで、いわゆるロボットではない人間がログインしているのだという「確認画面」が追加になっているんですけれども・・・これがどう見ても海外仕様なわけだ!!「道路標識をクリックしなさい」って言われてもさ、わからないのよ!!どれがそもそも道路標識なのかが!!で、じゃあ、聞くタイプならもう少しわかりやすいかな?って思ってクリックしてみたら、ネイティブな英語で「英検1級ヒアリングかよ!!」ってなったんだよなあ・・。
アメブロはバカなのか!?というお話でした。
はいはいはいはい!!
実を申せば最初こそ好調であったこのブログの閲覧数も、徐々に減少しつつありまして・・・(おかげでした放送時の半分まで減少しています)ああ、なるほど、そうか、憲さん分減ったのかもしらんな。(まあがんばるよ)
さて
たいむとんねるも3回目!!
今回のゲストは千原ジュニアさん!
テーマはあしたのジョー!!
いいよね!「憎い・・・・アンチキショーの顔めがけー!叩け!叩け!叩け!!」
もう何度歌ったかしら!!憎いアンチキショーを思い浮かべて(そういう歌ではありません)
原作は読んだことありません!!アニメも実は見たことない!!(聖闘士聖矢はみてたけどなイメージはほぼ同じだな私の中では)
少年院でやんちゃしてたジョーが力石と戦って燃え尽きる話・・・という認識しかありませんでしたが・・・。(燃え尽きたのは力石の試合ではなかったと初発覚!!違ったのか!!ジョーー!!)パンチドランカーすらなにか知らなくてネットで調べちゃったぞ。(頭部に打撃を受けすぎて徐々に精神を病み、人格すら変貌させる症状の事なんだって!!ひええええ)
まあなんていうか、ボクシングそのものがなあ、あんまり好きじゃないんだよね実は。
モハメドアリはなんとなく聞いたことあるけど、ボクシング選手はアントニオ猪木くらいしか知らないんだよね(その人プロレスしてる人や)
なので、今回もディスコ会と同じく、年上のおじさんたちの話を隣で焼酎でも飲みながら居酒屋で聞く・・・のスタンスで聞いておりました。(これでもさ、ほんとに知ってたらすっげー楽しいだろうなあ・・・。ほんとにあと20年早く生まれたかったよなあ・・・)あとジョーが童貞だった話はすごい好きだった。ちょっと読んでみようかな原作。
貴さんはアニメ版を主に見ていたんですね。(いちいち歌ってくれるのがうれしいよねえ。デビルマンもおそらくあるだろうからこれは楽しみですよ)まあそれにしたってよ?よくもまあそんな有名でもないエンディングテーマとかww歌えるよねwww
今回はゲストさんが関西芸人さんだけあって、こう切り込んでいく感じが良かったなあ・・・。
けっこうぐいぐいって行くのよね。ああ、よくぞ聞いてくれた!!って結構あったんだけどなあ・・・・
だがしかし、、やはり貴さんはなかなか・・・憲さんもだけど肝心なところはしゃべってくれない!!
「ライバルは誰ですか?」で、「カールルイスとオバマ」って!!そうじゃなくて、ねえ?もうちょいこう、あるだろう?!ってなるよねえ・・・。
弟子入りの話はびっくりでしたねえ。。
「最近寂しいから弟子とろうかな。誰か一緒に酒飲んでくれる奴」
っていう言葉は・・・もうちょっと、、、もうね。
うをーーーーーーーーあああああああ!!
って言いながらこう、海岸を走りたくなりましたよ・・・。
そんなん毎日、一緒に飲むのに!!酒つぎに行くのに!!
もう貴さん、寂しいとか言わないでよおおおおおおお。(おかげでしたのスタッフとも共演者とも縁が切れてしまえば、まあ実際そうならざるを得ないのだろうな。。)
ファンレター書こうかな。励ますのってどうしたらいいんだろうな・・・。
面白かったです。
惜しむらくは、後半ものすごい・・・・前回もだけど・・話がのってきてるとこで、終わるっ!!ていうこの40分番組の「足らなさ」加減ですね。
いいともの話も聞きたかったなあ・・・あと20分いるよなあ・・・(ただ下ネタ話を聞こうと思ったら22時はちょっと厳しいから時間的にはこのあたりがベストな気もするんだよなあ)
来週は柳沢さん!!懐かしいね!イッセーさんとか志村さんとかもう、出てほしいゲストは枚挙にいとまがないなあ・・・。すっげえ鉱脈を掘り当ててるぞ!っていう感じがしますね。貴さんはゲストを選ばないなあ。