とんねるずのスポーツ王再放送を見ました!!

関西のほうとか地域によっては別番組だったようですが、非常に!いままでみなかったことを後悔・・・。。。

うううう。ちらちらは見ていたと思うんだけど。。。バトミントンとかみたいぞおおおおおDVD!だしてええええ。



ますますこの番組みて

貴さん好きになりました。



テニス対決

松岡修造との対決。去年からですか?あったんですが、かなり様にはなっていましたが残念ながら全くハンデなしではやれない状態でした。


それが悔しかったのか、プロとしての意地か



特訓してるし!!


今年は2カ月みっちり特訓してるんですよ!!10~11月末まで

その様子が映っていましたが

おおよそ49歳の男性ではない。

これは日ごろから走りこんだりして体力を維持していなければ到底できないはずです。



たかだか言ってしまえば放送は1時間の番組収録。

そのために2か月特訓に励むお笑い芸人がいるんでしょうか?それもこれだけの大御所が。



ノリさんは最後までこなかったけど、ノリさんもなんらかの練習はしているはずです。いくら天才的な運動神経があってもテニスなどの競技はそう簡単にこなせるものではない。

年々体力は落ちて技術も落ちてくる。それでも5時間(以前は短かったんですよね)という番組をつくり、提供するためにこれだけの努力をしてるんだなあ。



最近は

技術もお金もかけず、芸人のどうでもいいトークとか、薄っぺらい番組が増えました。

残念ながらインスタントなものを好む視聴者はそうしたものになんらかのインパクトがあれば受け入れてしまう。人気が出てしまう。

でもそうしたものはあっという間に飽きられてしまう。なぜか?インスタントなものは誰でもできるからです。

(そうした点ではうたばん末期とミュージックアワーはインスタントだったと言わざるを得ない)



とんねるずが番組を増やさないのはこうしたインスタントではないものを造ろうとしているからかもしれません。

おかげでしたにしても、「食わず嫌い」貴さんはどれだけゲストのリサーチをしているでしょうか。「きたなシュラン」にしても相当事前に打ち合わせをしているんではないでしょうか。



年末にかけて中居さんにダウンタウン浜田さんとスポーツ王に類似した番組が続きました。

インスタントに同じような番組を目指してなおかつ「早めに先にやってしまう」という手法は。。。。もはやこれだけの競争社会の中でいたしかたないのかもしれませんが・・・ちょっと汚くないかなあと思います。。。



今後も正月で視聴率を伸ばせば伸ばすだけ、もっと若くて体力のある芸能人を起用してそれこそ、「今が旬」なゲストを呼んで同じような番組を作られてしまうでしょう。


でも

「ガチンコ」を貫くために努力を惜しまない

この姿勢がかわらない限り二番煎じ以上の番組はできないでしょう。



やっぱりとんねるずは・・・貴さんはすごいなあ。



努力する天才。

まさにそのとおり。


ゴルフなんか明らかにノリさんの方がスイングはいいのに貴さんの方がうまいのは努力の差なんではないでしょうか?(ノリさんがしていないわけではないですが、多分練習量は貴さんが多いのは間違いない)


願わくば裏番組が昨年に比べて非常に強い今年

どうかどうか結果を残せますように・・・・・・。