今日の岐阜は猛暑日デス。
午後からはマクラメ教室なので
大荷物を
えっこら💧えっこら💧と 
マスク姿で運び
汗だく 

去年の夏に買った
携帯用扇風機(^^)
名前はハンディーくん🍀*゜

今年は大活躍してくれてる


ちっちゃいけど
なかなかのパワーです(๑و•̀Δ•́)و
ありがたやー。

今日、作られた作品を紹介します!

○プレナイト○
という名前の天然石。ぶどう石とも言われます。
ぶどうを皮からちゅるんって
出した実の色にそっくりでしょ(^^

こちらは初めて来ていただいた方の力作です!

○レピドライト○
不透明な薄いパープルに
キラキラなラメが入っているような天然石です。
マクラメコード(糸)の色のチョイスが
とても個性的かつ上手い!


○カイヤナイト○

○カンテラオパール○

○アイリスクォーツ○

3年くらい教室に来てくださってる方の作品。
流石の編みの美しさ💙

レシピをご覧になりながら
編み進めていて
分からないところがあれば
質問してくださって
あとはサクサクつくられます(^^)

たまに近況を話しながら
世間話をしながら
真剣に黙々と
それぞれのペースで進められて

時間内にしっかり完成されました\(*ˊᗜˋ*)/

皆さん、お疲れ様でした\(*ˊᗜˋ*)/