突然ですが,

 

どらえもんの

 

「台風のフー子」

 

って話,ご存じですか?

 

 

超ミニ台風ですね。

 

自分で本物の台風に突っ込んでいって,

 

台風を消しちゃうってすごい子です。

 

 

 

で,それと似ているんですけど

 

4年くらい前に

 

トイレで座ってぼーっと床を見ていたら

 

なにやらうずまきが

 

くるくる回っているのでした。

 

 

気のせいかな?

 

と思って見返してみても

 

確かにくるくる回っているのです。

 

ひょっとして虫でもくるくる回っているのかもしれない

 

それが電灯の光のかげになってそう見えるのかも

 

と,上を見上げてみましたが

 

そのような虫もいませんでした。

 

へんだなあ?

 

そのくるくるに手を伸ばしてさわろうとしてみましたが

 

手ごたえは感じられません。

 

まあ,いいか。

 

 

 

ところがそれから

 

トイレに行くたびに

 

座ると前方の床の上で

 

クルクルクルクル

 

回っているのでした。

 

 

 

朝も,昼も,夜も。

 

それで,【台風のフー子】を真似して

 

【トイレのフー太郎】

 

と,名づけました。

 

『ねえねえ見てみて』

 

と奥さんに言ったけど

 

奥さんには見えないみたいなので

 

ぼくだけ見て楽しんでました。

 

 

 

ある時,ふと,

 

【フー太郎に氣を当ててみたらどうなるだろう?】

 

と思って,

 

フー太郎に向けて手をかざして

 

氣を流しました。

 

すると,

 

フー太郎は,スーッと消えてしまいました。

 

『あれ,やばかったかな?』

 

そう思った時はもう手遅れ。

 

フー太郎はその時から

 

もう出てこなくなりました。

 

あ~,なんてことしたんだ。

 

ぼくはず~と,後悔してました。

 

 

 

ところが先日,トイレでふと床を見ると

 

またフー太郎がいるではありませんか!

 

『やった! 今度は絶対氣を送ったりしないからね』

 

そう思ってぼくは

 

のび太のような眼をしてフー太郎を見ていました。

 

 

でも,それきりでした。

 

フー太郎はどこかへ行ってしまいました。

 

…シクシク。

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから↓

 

友だち追加

 

有料ですけど,こちらも変わらず募集中です↓