☆注:家の風水とか,建て方とか,

 

 気にしすぎる人は読まない方がいいかもしれませんよ。

 

 

 

あれは20数年前。

 

うちの奥さんが霊能者さんに色々聞いたことがありました。

 

なんか色々聞いてきて,

 

あとでそれをぼくが聞いたんだけど

 

ほとんど忘れてしまいました。

 

その中で覚えていることがひとつあります。

 

それを紹介します。

 

 

 

 

霊能者さんが

 

「お宅の間取り,もう少しでベストですよ。」

 

と,言ったそうです。

 

 

うちの奥さんが,何が?と思って聞いてみると

 

「お宅の間取り,四角くないですよね。

 

 家の間取りは四角いのがいいんです。」

 

その方が言うのは間取りっていうよりも,

 

敷地に建っている形のことらしいんですけど。

 

つまり,単純に,壁を4辺とすると

 

縦×横=敷地面積

 

になるような家が良いってことらしいんです。

 

出窓とかは関係なくて,

 

とにかく地面に接しているところが

 

四角じゃなきゃいけないらしいです。

 

 

で,我が家の敷地面積はほぼ長方形なんだけど,

 

一か所だけへこんでるところがありました。

 

そこは駐車スペースで,

 

駐車することを考慮したのか

 

そこだけへこんで建てられていました。

 

 

 

 

「じゃあ,いい方法を教えますよ。」

 

いい改築業者を紹介する,なんて言われたら大変だ~,

 

と思っていたら

 

そういうんじゃなくて

 

 

「長方形になるようにすればいいんです。

 

 つまり,お宅の四方の壁を辺として,

                          

四隅になるところで欠けているところがあれば

 

タイルを買ってきて貼ればいいんです。」

 

ははあ,なるほど,と納得した奥さんは

 

早速家に帰ってきてぼくにタイルを貼るよう指示を出しました。

 

仕方ないのでぼくは

 

ホームセンターに行って

 

タイルと工事用のセメントチューブを買ってきて

 

駐車スペースのセメントにくっつけました。

 

タイルはしっかりくっついて

 

これで4隅のできあがり

 

無事,家は四角い家となりました。

 

 

 

それから20数年間

 

特に悪いことも起きていないので

 

それがよかったんでしょう。多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから↓

 

友だち追加

 

有料ですけど,こちらも変わらず募集中です↓