去年の12月に

 

銀歯が取れて歯医者さんに行きました。

 

銀歯に代わってプラスチックの歯を入れてもらいました。

 

それはいいんですけど

 

歯医者さんて

 

ハイ終わり!またね!

 

ってしてくれません。

 

『はい,じゃあ,他のところも見てみますね~』

 

確か初診のアンケートに

 

『今,かかっているところだけ見てほしい』

 

に〇をつけた覚えがあるんですけど。

 

 

でもまあいいか。

 

口中を覗いた歯医者さんは

 

「あ,ここに親知らずが出かかっていますね。

 

 これから痛くなると思いますよ。痛くなったらまた来てくださいね~。」

 

と,言ったもんでした。

 

 

 

歯医者さんの予言は正確で,ちょっと前から歯が痛くなりました。

 

歯が痛い,というよりは

 

無理やり出てこようとする親知らずに押されて

 

周りの歯が痛いんです。

 

やれやれ。

 

 

でも,

 

ぼくは27歳の時も親知らずが出てきて

 

同じ思いをしていたのでした。

 

その時は仕事が忙しくて

 

まあ,そのうち落ち着くだろうと思っていたら

 

落ち着いちゃいましたので

 

こっちの方もそのうち落ち着くだろうなあ

 

と,思ってほっとくことにしました。

 

 

だって,

 

前の仕事の同僚の方が

 

親知らずを抜くのに,えらい痛い思いをした

 

というのを聴いていたんです。

 

 

 

ぼくは基本的に痛いのは嫌なんです。

 

 

そしたら,X(旧ツイッター)で

 

こういう書き込みを見つけました。

 

 

 

 

 

ですって。

 

というわけで(というわけじゃなくても)

 

これからも親知らずが落ち着くまで

 

我慢します。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

有料ですけど,こちらも変わらず募集中です↓