「あなたの守護ガイドは『アナン』という名前です。」

 

と,依然ヨガ仲間に教えてもらいました。

 

 

 

それから毎日,暇さえあれば

 

なんとか守護ガイドとコンタクトを取ろうと

 

色々話しかけていますが,

 

なかなな返事がもらえません。

 

 

 

↓あれから半年以上たつのになあ。

 

 

 

 

 

いつもなんとなく

 

ぼくの右上前方に話しかけていたのですが

 

やっぱり姿があった方が話しやすいよな。

 

なんかをイメージして話しかけよう。

 

 

そう思って最初に思い付いたのは

 

『光』

 

でした。

 

お姿が見えなくても,

 

光を感じればいいんじゃない?

 

そっちを向けば光を感じる,みたいな。

 

でも,それもなんとなく漠然としていました。

 

 

 

ぼくの守護ガイドは『男性性』らしいので

 

男性で思い浮かべるのが適切だなあと思いました。

 

それで思いついたのが

 

あの

 

『アシュタール』

 

です。

 

 

 

 

ちょっと著作権法に触れるかどうかわかりませんので

 

画像は貼りませんが

 

そうです,あの金髪で総髪のあの服着たあの人です。

 

 

 

恐れ多いとは思いましたが

 

まあ,姿を想像するだけだからいいじゃん。

 

似た人と思えば大丈夫。

 

と,姿かたちを思い浮かべて話しかけてみました。

 

でも,うまくいきません。

 

 

やっぱり

 

あの絵しか知らないので

 

表情が硬い,

 

動きが少ない,

 

あの服装がちょっと現実から離れてる

 

等々,なかなかうまく話しかけられませんし

 

話しかけても,ちょっと返事をもらいづらい感じです。

 

 

 

じゃあ,誰にしようかな?

 

と,さっき散歩中考えていたら

 

パッと浮かびました。

 

 

 

福士蒼汰君です。

 

ああ,いいわ!

 

彼なら表情豊かだし,親しみやすいし

 

さわやかだし,人懐こそうだし。

 

たくさん話してくれそうだし反応よさそうだし。

 

 

 

そうこうしているうちに

 

あれ,

 

坂口健太郎君もいいかな?

 

と思いつきました。

 

いつも笑顔だし,柔和だし

 

いい人そうだし。

 

 

 

う~ん,どっちにしよう?

 

 

ちょっと悩みましたが

 

やっぱり直感で最初に出た方にしよう!

 

と決めて,福士蒼汰君にしました。

 

(福士蒼汰君ですからね。ファンの人,起こらないでくださいね。)

 

ハッシュタグにもつけないようにしよう。

 

 

 

 

さっそく福士蒼汰君似の

 

守護ガイドさんに話しかけてみました。

 

呼びかける名前はもちろんアナンさんです。

 

「アナンさん,青空がきれいだね!」

 

そうすると

 

さわやかに

 

「そうだねっ!」

 

と,返してくれます。

 

 

 

 

「アナンさん,月が高いねえ。あれってやっぱり作り物?」

 

と聞けば

 

「さあね,まだ言えないね」

 

といたずらっぽく笑顔を浮かべて答えてくれます。

 

 

 

 

 

もちろんまだ

 

自作自演の妄想です。

 

はたからだれか見ていたら

 

きっと危ない人だと思うでしょう。

 

 

でも,こうやって

 

徐々にほんとにつながっていけばいいなあと思ってます。

 

 

やっぱり危ない奴かもしれませ~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

有料ですけど,こちらも変わらず募集中です↓