三年位前

 

その方面の方に

 

僕の腕時計をじーっと見て

 

「Toshiさん,その腕時計つけてると○○になるよ」

 

と,言われてビビりました。

 

 

どうやら,腕時計についている太陽電池が悪いらしいです。

 

太陽光発電は体に悪い!

 

と主張している人ですから。

 

腕時計の太陽電池さえ,身体に悪いということでしょう。

 

 

電磁波は体に悪い

 

発電は体に悪い

 

電波は体に悪い

 

 

なんて,現代社会で生活していくのは大変です。

 

銀歯は体に悪い

 

電化製品は体に悪い

 

スマホは体に悪い

 

iPad(タブレット)は体に悪い

 

 

あ~大変!

 

 

 

まあ,当時は,腕時計がなくても

 

特に困りませんでしたが

 

今は仕事上,ちょっと腕時計がないと困るのです。

 

まあ,時刻がわかればいいや

 

ということで,100円ショップで腕時計を買ってきました。

 

この時計,電池で動く時計です。

 

(ところで電池はいいのかな?)

 

ところが,この時計,時刻がずれるずれる!

 

わずか3日で1分くらいずれるのです。

 

昭和の時計か?!

 

 

昔,むかし。

 

「月曜の朝あなたの時計を確かめましょう~♪」

 

なんてCMがありましたが

 

 

 

3日ごとに時刻を合わせるのって面倒です。

 

今の職場は時刻ごとに動かなくてはならないのです。

 

ちゃんとした時計を買おうかなあ。


アマゾンをちらっと見たら

 

電波時計はソーラータイプしか見当たらないし

 

電池のクォーツ式かなあ?

 

ねじ巻き式はちょっと大変だし。

 

(今売ってんのかな?)

 

調べてみたら,あ,あるんだ!

 

しかも自動巻き!

 

でも,高いなあ~!

 

1日で数秒ずれるみたいだし。

 

よ~く検討してみましょう。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

有料ですけど,こちらも変わらず募集中です↓