ぼくが《まず》やりたくないなあ
と思っているお仕事に
《コールセンター,苦情受付》
があります。
わけわからない電話を受けて
けっこうイライラしているであろう人たちに
辛抱強くお話しして分かっていただく
あの仕事,なさっている人たち
すばらしいよなあ,とホントに頭が下がります。
こないだ
家のエアコンがおかしくなりました。
【暖房】にしたのに
【冷房】の風が出ているのです。
待っても待っても冷風
一向に暖房になりません。
再起動してみても
ずーっと冷房。
このままじゃ風邪ひいてしまうので
エアコンを止めました。
エアコンのメーカーのサポートセンターに電話しました。
それからの流れは
まあ,詳細は省きますが
対応していただいた方は
まー気の強い方でした。
ぼくの説明も言葉が足りなかったのでしょう。
おしまい。
ぼくも修行が足りないので
ちょっといらいらしました
次の日の朝
いつものように【五戒】を唱えました
今日だけは 怒るな
心配すな
感謝して業を励め
人に親切に
そうだよな
怒っちゃだめだよな
コールセンターの方は
あれくらい強くないと
大変なんだろうなあ
エアコンも次の日は大丈夫だったし
心配しないで
まあ,このまま使ってみるか
と思いました。
そしたら,ちょっと心が落ち着きました。
めでたし,めでたし。
お申込はこちらから↓
有料ですけど,こちらも変わらず募集中です↓