YouTubeでサムネイルを何の気なしに視ていたら

 

《谷山浩子コンサート》

 

と,あったので視てみました。

 

 

あ~懐かしい。

 

谷山浩子は高校時代からずーっと聴いてました。

 

大学時代は

 

谷山浩子のファンです

 

と,誰かに言うと,

 

《暗い奴だな~》

 

と,よく言われました。

 

 

確かに暗かったです。

 

デビューから2,3年は。

 

(もっとかな?)

 

でも,だんだんと

 

《暗い》というより《不思議ちゃん》になりましたけど

 

 

 

そ~いえば

 

《日本一暗い歌手》

 

といわれる

 

柴田淳も大好きです。

 

 

なんだろう,谷山浩子も柴田淳も

 

その

 

《暗い,ネガティブな波長》のところが

 

ぼくにぴったりだったのかもしれません。

 

 

最近,(昔ほど)ネガティブではなくなったので

 

しばらく谷山浩子も柴田淳も聴いていませんでした

 

もちろん,それだけが理由ではないと思いますし,

 

谷山浩子にも

 

柴田淳にも

 

明るい歌,元気づけられる歌,勇気がみなぎる歌,心さわやかになる歌もいっぱいあります。

 

ぼくが二人の歌の中でもネガティブな歌に心惹かれていたってことです。

 

やっぱりいい歌はいい歌です。

 

 

 

で,そのYouTubeを見ていたら

 

ふと,気づきが降りてきました。

 

 

 

引き寄せの法則ってのがありますけど,

 

「思ったことは現実化する」

 

っていいますが

 

ネガティブなことを考え込んでしまうことが多かったぼくに

 

今まで

 

ネガティブなことを思っても大体は現実化してこなかった

 

のは

 

きっとだれかがぼくを護ってくれていたからなんだ

 

引き寄せるロープを切ってくれるように

 

ぼくの思考から現実につながらないようにしてくれてたんだ

 

と,ひらめきました。

 

 

 

それは守護ガイドかもしれないし

 

それはハイヤーセルフかもしれないし

 

それは潜在意識かもしれないし

 

ご先祖様,守護霊様,指導霊様,自分を守っていただいているすべての存在の皆様かもしれません。

 

 

そう思ったら,じーんとしてしまいました。

 

 

 

それは

 

もちろんぼくだけじゃなく

 

《心配事の9割は起こらない》

 

って本もあったけど,

 

みんな,心配事があっても

 

そんなにちょくちょく心配事が現実化してしまうわけじゃないと思います。

 

全部引き寄せてたら,大変です。

 

ドラえもんの話にもそんな機械があった気がします。

 

思ったことがみんな現実化するって話。

 

 

でも

 

そうはならないっていうのは

 

ホントに守ってもらっているからだよなあ~

 

 

 

改めて

 

護ってくださっているすべての存在の皆様に

 

深く深く感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

 

有料ですけど,こちらも変わらず募集中です↓