前から何回か書かせていただいていますが

 

レイキのシンボルもマントラも

 

【困った門下生のための練習用アイテム】

 

だったんだけど

 

それこそ世界中の霊気する人が使いまくっているうちに

 

それ自体がエネルギーをもってしまったものです。

 

 

さて,シンボルのことも何回か書かせていただいていますが,

 

今回は【マントラ】の方です。

 

マントラの威力はその【音の響き】にある,

 

と,たいていの霊気のテキストには書いてあります。

 

 

でも!

 

【声に出さなくても,心の中で思うだけでいい】

 

ってのも,けっこうな霊気のテキストには書いてあります。

 

【音の響き】が大切なのに

 

【声に出さなくて,思うだけでいい】

 

って,なんか矛盾していませんか?

 

思うだけで,その思考エネルギーが波動となって広がっていく~。

 

ということなのでしょうね。

 

これもやっぱり,

 

【世界中の霊気使いがやっているうちに意味を持つ】

 

ものかもしれません。

 

でも,基本に戻れば,声に出して

 

【音の響き】があった方がいいような気がするんですけど。

 

 

まあ,そもそも

 

一番始めに戻ると

 

マントラも

 

【困った門下生のための練習用アイテム】

 

なんだから,いいっていえばいいんですけど。