幻魔大戦の中では救世主は主人公の東丈なんだけど

 

(本人は否定したまま行方不明。)

 

昨日,YouTubeでLJさんの動画を見ていたら

 

【マリア様からメッセージ】っていうのがあって

 

 

 

 

【『偉大なる神の啓示,ヨハネの黙示録をあなたに届けます』

 

中略

 

ある男性が現れ,前に出てきます。

 

中略

 

そして彼は東に住んでいます。】

 

 

ってメッセージが流れてきて

 

ぼくは,ははあ。と思ったわけです。

 

 

 

 

ぼくはYouTubeや本で

 

【救世主伝説】

 

をいくつか見たことがあって

 

それは[救世主]

 

という言葉に

 

あんまりピンとこない日本人じゃなくて

 

外国の人の翻訳物なんだけども

 

救世主の特徴として

 

【東にいる】

 

というのが結構共通点だったりしてます。

 

救世主のキーワード,【東】

 

これを40年前にすでに幻魔大戦には書いているんです。

 

 

 

ー光は東よりー

突如,その言葉が光を撒き散らしながら躍り出て,炎の星と化して中空に燃えていた。古代ヘブライの預言者が告げた言葉が,真の救世主についての予告であることは,今光り輝く啓示となって視野の全てを奪った。

 いかにこれまで疑義があろうと,この啓示の前に全ての疑念は無意味であった。それは東丈のために用意された預言だったのである。

ー光の子は極東に生まれる…預言はそれだけにとどまる事なく,その光の子の名前についても示唆を与えていたのだ。東丈は宇宙意識によって,宇宙の最終的な絶対調和へと向け

“神の計画”を具現するべくして,あらかじめ用意された魂だったのだ。もはや,そのことに関して一点の疑いの余地も残されていなかった。

 

(第二次幻魔大戦ハルマゲドンP646〜P647)

 

 

 

すごいですね。最初の漫画(1967年→53年前)の段階で,筆者の平井和正はそこまで考えて主人公東丈の名前を考えていたのかなあ❓

 

 

 

ともあれ,それは別としても

 

救世主は日本から現れる

 

という説も結構多く見ているので

 

本当に日本から現れるのかもしれませんね。