昨日大せんぱいが収穫したのあかかぶ、しろひめ、きすみーと、中せんぱいが収穫したあかかぶを食べました!!

今年は幼稚園で大せんぱいと、中せんぱいで分けて食べましたニコニコ

 

その様子です!!

「抜けた~!!」

大せんぱいとどうやって食べるか相談・・・おねがい

お昼時に『塩もみ』して食べることに・・・!!

 

 

今日は風も気持ちよかったので、青葉の山で遊びました太陽爆  笑

 

ちびせんぱいにとっては初めての青葉の山・・・イエローハーツ

大せんぱいと一緒にお山のすべり台を滑りました!!

中せんぱいもすべり台を楽しみましたラブラブ

大せんぱいはコンビネーションにも挑戦!!山探検にもいきました!!

あじさいを見たり、木を集めたり、街を眺めたり・・・存分に楽しみましたニコニコ

 

 

 

塩もみして、大せんぱい、中せんぱいで分けて食べました!!

どんな味がしたか、お話聞いてみてくださいねニコニコ

 

 

青葉のミニミニ田んぼの様子です!!

少しずつ苗も大きくなりました爆  笑

 

 

うさぎぐみの様子です!!

 

 

21日は父の日ですねハート

今日は、父の日のプレゼントを大切に持ち帰りましたおねがい

すてきな父の日になりますように・・・ラブラブ

 

 

 

来週も元気に登園してきてくださいねニコニコ

 

 

 

青葉の畑で、育てている野菜がどんどん大きくなってきました!!

今日は、大せんぱいは、カブの収穫をしました!!

また、みんなの畑で取れたきゅうりで、きゅうりパーティーをしましたニコニコ🥒

 

その様子です爆  笑ルンルン

 

大せんぱいは、大きなきゅうりに大喜びラブラブ

記念にきゅうりの絵を描きましたキラキラ

 

大せんぱいの畑で、”あかかぶ””しろひめ””キスミー”の収穫!!

「かわいい~ラブラブ」「大きいカブ取れたよ~!!

 

お昼時に・・・お待ちかねの、きゅうりパーティー!!🥒

味噌とマヨネーズで、いただきま~す😋

中せんぱいの”あかかぶ”もだんだん大きくなってきましたラブラブ

ちびせんぱいのトマト🍅も実がついてきましたラブラブ

 

 

青葉の明るい農村爆  笑ラブラブ

たくさん自然に触れながら過ごしていきたいと思います!!ニコニコ

 

 

今日は『耳鼻科検診』でした。

 

健診を受けるのもだんだん上手になった子どもたちキラキラ

園医の若盛先生にも、「子どもたち上手に受けてたね~!」と褒めてもらいましたニコニコ

また、「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」のお礼を言える子も増えてきましたニコニコキラキラ

さすが、あおばっこです!!キラキラ

 

健診結果は、明日手紙で配布しますのでご確認くださいね!!

 

 

 

 

健診が終わった後・・・

 

子どもたちが待ちに待ったプール開きをしました💦爆  笑笑い

みんながプールを楽しめるよう、理事長先生はマットや水質管理など準備してくれていました!!キラキラ

 

お天気が良くなった今日・・・太陽キラキラ

お約束をみんなで確認して、準備体操をしてからプール遊びスタート!!

 

 

年長児の様子です↓

アヒル歩き!!

ロケット発射!!

 

 

年中児の様子です↓

みんなで歩こう!!

 

 

年少児の様子です↓

理事長先生が準備してくれたミニミニプールで遊びました!!

 

お水気持ちいね~爆  笑

水遊び楽しいね~ニコニコ

 

 

うさぎぐみ・ひよこぐみの様子です↓

理事長先生がかわいいすいかプール🍉を準備してくれましたニコニコ

 

プールやった~ラブラブ

お水ジャバジャバ音符

 

これからも暑い日はプール遊びを楽しんでいきたいと思いますので、毎日忘れずにプールカードの記入、水着を持たせてください!!

 

 

ピンクハート最近の様子ピンクハート

 

《年長児》 

えんちゃん・わたちゃんとのバモス体操の様子です!!炎

《年中児》 

遊びの様子ですルンルンニコニコ

《年少児》

しゅうや先生とのジャクパ体操の様子ですキラキラ

 

 

 

《うさぎぐみ・ひよこぐみ》

大きいお庭やちびせんぱいのお庭を借りてのびのび遊んでいますニコニコ

歯磨きも上手になりました🦷🪥🫧

 

 

 

天気がいい日が続きますね・・・晴れ

水分補給をこまめにしながら過ごしていきたいと思います!!