ワインとマラソン | 青葉鍼灸接骨院のブログ

青葉鍼灸接骨院のブログ

チーム青葉スタッフの奮闘記です!
体のことや日々の出来事を不定期に更新していきます!

こんにちは、田中です。

 

 

毎年、マラソン大会には3大会ほど出場していたのですが、今年はおたる運河ロードレース大会とドームマラソンだけで終わってしまいました。レース中は若干、体力の衰えも感じたのですが、来年は楽しんで大会に参加していきたいです。

 

 

以前に変わったマラソン大会としてスイーツマラソンを紹介しましたが、世界にも変わったマラソン大会はあります。

 

 

特に人気が高いのは、フランスのメドック地区で開催されるメドックマラソンという大会です。

 

 

メドック地区はワインの名産地だそうで、給水所ではワインが用意されているそうですビックリマーク

 

 

参加賞もワインですアップ

 

 

こういう企画系のマラソンは距離が短いことが多いですが、このマラソンはフルマラソンですあせる

 

 

 

ワインだけでなく、コース終盤では生ガキやステーキまで出るそうですよ。

 

 

ぼくはフルマラソンは出たことがないのですが、これならちょっと挑戦してみたくなりますね音譜