皆さんこんばんは🙋
あおばら ちょう です💙

昨日は
母の病院でした

何だか体が重く
ボーッとしたまま
やっと
母を連れて行った感じでした

昨日の受診は
認知症の精神科と
大腸ポリープの消化器内科の
予約でした
でも
大腸はスルーしちゃいました
今直ぐでなくてもいい
とのことでしたし
認知症は
薬を貰わないといけないのですが

なので
あっと言う間に問診終え会計へ


そして!
またやっちゃいました💦
おっちょこちょい😅

処方箋を貰い忘れて
さっさと帰って来ちゃいました(笑)

あー
近所じゃないので取りに戻るのも…

病院に問い合わせてみると
薬剤師さんから電話をして頂き
FAXで処方箋を薬局に送って頂き
薬を受け取ることが可能とのこと
ホッとしました^_^

でも
病院の受付が17時迄なので
昨日は無理で
今日近所の薬局を訪れると
「病院は処方箋が見当たらないと言っている」と
薬局も混み合っていて大変そうなので
すったもんだしても…と
そこでは諦め
自分でまた
病院へ状況確認して指示頂き
別の薬局へ急ぎました
17時迄に間に合うか💦

まあ無理なら明日の
17時迄は有効だけど…
とはいえ
明日は用事があるから
何とか今日の内に…

別の薬局でも
少し
すったもんだした結果
何とか
間に合った👏

この薬局は
少し家から遠いので
不便なのですが
結局
いつもここにお世話になっています

やはり相性がいいのでしょう
ご縁を感じます💝

スギ薬局さん
ご親切にありがとうございました💖

{BA722647-C0D6-460C-932A-13E44FA87DFD}