☆今日の出来事~寄ったらついお買い物~☆ | ☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

こんにちわ☆
ひっそりと医療に携わりつつ、二匹の愛猫と旦那様とまったり過ごしているひさきちと申します。
閲覧に対して少し注意していただきたいことがあるのでそれはプロフィールに書きますね!

希少染色体異常を持つ娘とのどだばた育児日記も始めましたよ☆

8月に職場のお仲間と

生ビールオーバー40の集い生ビール

をやったんだけども。
その時、ちょうど退職したばかりの子も居て、その子の分は皆で割ってだそうね!なんて言っておりまして。

しかしながらっっ。

メンバーの中に管理職の方がおり。
私が出すよウインク
と・・・
なんなかんやあれやこれやがありつつも結局ご馳走になりまして。

なのでね。
上司にご馳走になった場合のお返し!
みたいなのを検索してみて、お礼しよう!ってなった訳。

しかしそんな折、9月に入り私がコロナになり。
(あ、集いは全く関係ないよ)
その後職場でプチクラスターみたいな感じになり、お礼を考える間も無くなってしまっていた訳です。

お陰さまでみんな無事に回復し、ではお礼探しを再開しよう!!となり。

上司さんは紅茶より珈琲派だと分かったため
(こっそりリサーチしようと思った矢先に出会ってしまい、なんだから直接聞いた 笑)
じゃぁス○バでなんか可愛いマグとかないか見てくるわ~!
となりなり。

我が家、駅近でもなんでもない辺鄙なところなんだけど、何故か近所にス○バの路面店がありましてね。
そこに行って目ぼしい商品を探した訳。

さて、そうするとだ。

お店に入り、タンブラーやらマグやらを眺めているでしょ。

写真撮らせて貰って、同僚と意見交換をしたい訳。
なのでその場では買わないんだけど。

何て言うか・・・路面店なのもあるんだけど、やっぱり何も買わずに帰る訳にはいかないでしょ?!と(笑)

で、毎回買ってしまう・・・

仕事帰りに寄るから、家帰ったら直ぐにご飯だしさ。
コーヒー買うのがお手頃なんだけど、直ぐには飲まないし、旦那にもお土産で買うしなぁとか考えて。

結局


この手の子達を買っちゃうんだよな~、

なんもしてないのに。

なんのイベントもないのにっっ。

明日も行く予定なんだけど
(いよいよ商品お取り寄せお願いしに行く)
どうかな~(笑)

ちなみにこれ、パンプキンバスクチーズケーキ的な名前だった。
新商品の情報見たとき
あ、食べたいラブ
って思ったから買ったんだけど。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・まぁぁぁぁ~💦💦💦💦


甘かった・・・ガーン

いや、何だろう。
まぁスイーツなんだよって言われればそうなんだけどね・・・

個人的には

もっとチーズケーキ寄りか。
もっと南瓜寄りか。

はっきりした方が良かった。

もともと目で欲する程甘いものが得意ではないので(ケーキバイキングとか目は欲しがるんだけも、ほぼ食べられない奴。でも行きたいの。困った性質)なかなか食べきるのが大変だった。

そしたら私より後に食べた旦那が

これ、シナモン入ってない?下のクッキー生地。
良く食べられたね。

と、言うではないかっっびっくり

え?まじで?!

そう、私シナモンとかニッキは苦手で、特に香りが強いともう本当に食べられない。

え?
なかなか食べ進まなかったの、まさかこのせい?!

しかし。
なんか地味にショックだった訳よ・・・
味覚がおバカになったなぁと・・・

昔は人が気付かないような隠し味的なものでも
シナモンがいるっっ( ;∀;)💦
ってなっていたのに。

ちょっと前に近所にシャト○ーゼが出来て、せっかくだからと買い物に行った時、レジ横にあったバームクーヘンに惹かれて買ったんだけど、あれもなんだか

ん~・・・
んんん~・・・
・・・なんか思っていたのと違うな・・・

なんだろうな・・・口に合わん・・・

とか思って残念だったんだけど(勿論完食しているよ!)あとてあれにもシナモンが入っていることを知り。
しかも結構しっかりシナモンが効いていると言っていて・・・

((((;゜Д゜)))💦💦💦

となったのを思い出した・・・

あの時はまぁたまたまかなぁなんて思ったけど、今日のことがあって、本格的に味覚の衰えを感じましたわ・・・

ちょっとショック( ;∀;)

どうせなら美味しく食べられるくらい味覚が変わっていればいいのに、そうでもないんだから辛いところ・・・(´д`|||)

そのうちこの段階を乗り越えて

うん、んまいっっ✨

って言えるようになるのかな(笑)

そんな真夏日な秋の夜。