☆あおちんへたれ育児日記~その89:平成最後の日は・・・~☆ | ☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

こんにちわ☆
ひっそりと医療に携わりつつ、二匹の愛猫と旦那様とまったり過ごしているひさきちと申します。
閲覧に対して少し注意していただきたいことがあるのでそれはプロフィールに書きますね!

希少染色体異常を持つ娘とのどだばた育児日記も始めましたよ☆


あおちん

流れ星3歳ラストday流れ星

でございます。

毎年誕生日付近に急激に階段をよじ登るあおちんなのだが、今年はなんだかその気配はないガーン

あれ。

いつものようにテーブルに手をかけ、己の腕力のみで身体を引き上げる・・・

そしてテーブルの上の物をぶちまける( ;∀;)

現在は座位保持椅子に座り、愚図り真っ最中でございます~・・・
入院前位から、ミルク後の嘔吐が多くなってきたあおちん。
忘れていた
胃食道逆流
そんな訳で、ミルク後は座位保持椅子へ強制着席であります💦

頑張れあおちん!

4月から療育センターの通園が週3になったけれど、謎の熱があったりで、どうにも出席率が芳しくないあおちんだったけど、5月からはどうかな??

通園は好きみたいで、楽しそうにしているのは親としては嬉しい次第✨
週3になって、母も参加出来る機会が増えた・・・と言いたいところだけど、やっぱり夜勤の巡り合わせが悪く、まだ1回しか行けていない・・・残念。

通園では他のママさんと情報交換とかできて、なかなか楽しいんだよな~(*´ω`*)
来月は何回参加出来るかな~。


あおちん、もうすぐ4歳だよっ!

なんだかあんまり成長していない気がするけど(笑)あおちんなりにのんびり頑張っているようなので、焦らず生温く見守ろうと思います。


とは言え。

リハビリの先生が今年度から代わり、なかなかのスパルタ先生なようだから(知識も素晴らしく、評判ピカ一の先生)頑張らねばならんよ~(笑)


最近のあおちんはヨダレもすごいんだけど、敢えてブーブー吹き出すのでその対策としてぼろタオルを首に巻かれております・・・スタイごときではあのヨダレを受け止めきれないの笑い泣き

スカーフみたいで素敵よ✨←


お誕生日会は2日にやります・・・私の母の都合で(笑)

明日は地味に結婚記念日でもあるので、なんか美味しいものでも食べに行こうと思います(*´ω`*)



新しい年の幕開けが、幸多いものになりますように・・・✨✨✨