簿記勉 | りんねお日記♥️時々シロクマさん

りんねお日記♥️時々シロクマさん

お犬様に仕えて6年目。純烈ファン1年目。

一昨日から、黙々と簿記勉に励んでおります!


とりあえず、合格トレーニングを今週のうちに1回転が目標です。
苦手な工簿から進めています。
今の段階で、TR17-7。なんとか今日中に終わらせたい。


で、その後、商簿を進めていきます。
工簿より商簿の方が問題解くのに時間がかかりますよね。
今週のうちにトレーニングを終えることが、果たして本当にできるのであろうか…。


むりかべ(?)に憑かれないように気をつけます。(毎度おなじみ妖怪ウォッチネタですみません。)


で、その後、中途半端に残してある職業訓練中にやった試験の間違ったところを見直して、過去問やって、模擬試験やって、「あてる」やってを繰り返す!



ひたすら繰り返す!


んでまた繰り返す!


しつこくやっていこうと思います。



それから残念なことに、先日、面接をして頂いた会計事務所さんから連絡がありません。
ない!ということは、落ちたんでしょうね。
悲しい。
本当にここ以上の会計事務所さんは、ないと思いますもん。
働きたかったです。

アラフォー、会計事務所未経験、スキル簿記2級、明るさだけが取り柄の私。
就活も頑張ります(:_;)