今週は、夏のような暑さが続いていますね太陽

 

さて、本日は、6月生まれの誕生会がありました。

ホールにみんなで集合し、ニコニコな子どもたち爆  笑

 

 

今月の司会は、こちらのお二人キラキラキラキラ

大きな声で、上手に発表してくれていましたよおねがい

 

そして、主役でもある誕生者のみんなが、入場で~すお祝い

 

まずは、誕生者の自己紹介。

マイクを向けられ、照れていましたが、上手に発表してくれていましたよ合格合格合格

次は、友だちからカードのプレゼントプレゼント

受け取ったみんなも、渡せたお友だちととっても嬉しそうでしたよルンルンルンルンルンルン

 

そして、うたのプレゼントもありました音符音符音符

 

最後のお楽しみは、先生からの出し物コーナーチョキ

今回は、ゆう先生となみ先生がムシバキンになり、歯磨きの大事さをスケッチブックシアターで教えてくれました。

すると、ステージにはムシバキンになった、誕生者の子どもたちが登場爆  笑

先生たちと一緒に、曲に合わせて踊ったり、虫歯作りをしたり(?)と、楽しんでいましたよ拍手

 

 

さて、昨日のことになりますが、保育園では「プール開き浮き輪」が行われ、大きいクラスのお友だちは実際に水着を着てみたり、ボールプールで遊んだりしました。

プールに入るときの約束を先生たちと確認したので、明日以降気温が高い日はプールでの水あそびを楽しんでいきたいと思います爆笑