魔の10連休



無給、どうしてくれんだ!!




と言いつつ
27日は一日中中学で練習

娘は実家へお泊り




28日
中学の演奏会
OBとして出演しました


2部はOBバンドの演奏でしたが
拙いclaトップをすることに



3部は中学生と合同


最後の曲にclaのソロがあり
萎縮して吹けなくなる中学生ちゃんを
なんとか励まし、吹き方をリハ後まで教え
本番はなんとか踏ん張って吹きました

もう、おばちゃん泣きそうにえーん






あくる日は、クラリネットオーケストラの演奏会

今年初めての参加でしたが
クラリネットアンサンブル大好きなわたしには
夢のクラオケ

練習回数少なくてヒヤヒヤしつつ
本番の集中力でなんとか乗り切りました

楽しかったぁ!





28日は高音の譜面
29日は低音の譜面

指揮者の左サイドから右サイド

というクラリネットの音域網羅しました笑い泣き