はじめまして!こんにちは!
ブログはじめて書きます、handsomeです。

今日は通学中に出会った、少し感動した話をしたいと思います。

それは自転車に乗って意気揚々と信号待ちをしていた時のことです。
ある通りすがりのおじさんが、車から降りようとしている普通の婦人に怒っていました。
なにに怒ってるんだろうなと思って話を聞いてみたら、
「ちゃんと金払えよ!」
と言っていました。

実は婦人が近くにコインパーキングがあるのにもかかわらず、路上駐車をしようとしていたのでおじさんは怒っていたのです。

あなたはこの話を聞いてどう思いましたか?
キレやすいおじさんが、気の弱い婦人に八つ当たりしていたように思いましたか?

でも冷静に考えてみたら、マナーがなっていないのは婦人の方で、おじさんはそれをただ注意しただけなのです。
婦人がどこに車を停めようが、おじさんにはまったく迷惑はかからないし、かといって注意しても利益になるわけではないと思います。

ここに日本人の文化が見られて少し感動しました。
今の社会では人間関係の希薄さとか、個人主義だったりとかよく言われますが、このおじさんのように、注意してくれたり、怒ってくれたりするような大人の人が本当に大切だなと思います。

自分の家族に接するように、他人に接していくことが今の社会をより良くしていくためのものになる。

私たちCARPのメンバーもそういった人たちになっていきたい思っています。

以上、本日の少し感動した話でした。




応援クリックにもご協力お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村




よければこちらも。



大学生 ブログランキングへ