気付けば、本格的な暑さが始まった!!


しかも、私の苦手な蝉たちが、

家のまわりで鳴き始めてる~ガーン



やばいやばい、早く書かないと、

記憶が薄れていくかも~!


というわけで、出産話の続きちゅう2




隣人の叫び声を聞きながら、

ソワソワしているうちに、

私の陣痛もどんどん強くなり・・・



陣痛って、出産前はどれくらいの、どんな痛みなのか

想像はするけど、本当に未知の世界でびつくり



色んな人に、聞いてはいたんだけど

みんな結局は「言葉では表現できない・・・」と言う。


だから、痛い施術も色々と体験してきて、

痛みには自信があったワタシは、

この未知な痛みが結構楽しみだったの~。



でも・・・




想像の五万倍以上痛い!!!




もちろん、痛さは個人差がとてもあるみたいだけど。




Youtubeの出産動画を見てると

(しつこい??笑)

陣痛の時に、うぉ~って叫んでる人が

結構いて、不思議に思ってたけど




ワタシも、ずっと叫んでたひええ




陣痛って、子宮がぎゅうううううっと収縮してるから、

内から外に向かって爆発するような痛みなの。


普通の切り傷とかが、

内側に向かう痛みだから、息をぐっと止めるような感じでしょ?


陣痛はそれの真反対。


だから、息を吐いて、痛みを逃がさないといけないんだけど・・・




頭ではわかってるけど、

叫ぶことでしか、痛みを発散できないんだよね~




しかも、陣痛がくるたびに、

ハズさんや、母の手を握りつぶしてたみたいで。



こんな痛みが、最初は10分に1回、2分弱くらい

くるんだけど・・・



陣痛がくると、めっちゃ痛くて、

うぉ~と叫んで、


2分くらい経つと、

また痛みが完全にどこかに消える。



こんな摩訶不思議な感じで

時間がどんどん過ぎていき、



陣痛の間隔がどんどん短くなっていくんだけど

赤ちゃんは、全然おりてこなくてあせ



気付けば、その夜から

もう一度夜がやってきて・・・



年度初めの4/1も、

どうしても会社に行かないといけないと

言っていたハズさんだったけど、


結局会社を休んで、

ずっと付き添ってくれたんだよ涙



もうね、陣痛が来てからは

本当に、痛かったのと、

寝れないから体力がなくなったからで

ほとんど記憶がない~↓



これは、出産後に

ハズさんから送られてきた写真。

もちろん、撮られた記憶はないけど。


★★★快楽美容日記★★★-__.JPG




結婚指輪が曲がるかと思ったらしい(・・*)+