こんにちは、
鹿児島で数秘流れ星風水の鑑定してます!
ピンクハートKEIKOですピンクハート


インスタの方に投稿したやつをアメブロにシェアしてましたが、やっぱり長文はアメブロの方に書く事にしましたカエルキラキラ


では早速、タイトル通りなんだけど、
カーポートで不幸になってる人が本当に多くてまじで警鐘を鳴らしたい‼️


便利だよね、わかる…わかるけど、
それと引き換えに不幸になるってどうよ?
知らないから建てちゃうんだよねアセアセ


全てのカーポートが不幸になるわけじゃなくて玄関に対して側面にあるカーポートはなんの問題もありません。



問題なのは、家の前方にあるカーポートですタラー
不幸になる確率グンと上がりますガーン



そして玄関の目の前にカーポートがある場合、家とカーポートの間が途切れてなければセーフですが途切れてる場合は…精神やられるよゲロー



玄関の目の前じゃなくても玄関の前方左右どちらかに建てるパターンが多いと思いますが…


いろいろと気を付けないとお金やご縁に関係します。


玄関前を通る気(水)を、
来る方(来水)、去る方(去水)と言います。


お金やご縁は、この来水と去水によって決まります。


1、来水と去水の長さはお金やご縁の量に関係する

2、来水と去水の始まりと終わりの角度によって吉凶がわかれる



例えば1について、

こちらの画像で説明すると、カーポート側が来水だとすると入ってくるはずのお金とご縁をカーポートによって自ら短くしてしまい入ってくる量を減らしてます。

逆の場合、
カーポート側が去水の場合は、カーポートによって去水を短くしているので出て行く量が少なくなります。良い意味で倹約家だけどようはケチになります笑。


来水は長ければ長いほど良いですが、
去水は短すぎず長すぎないのが理想です。


2については、

建物の屋根が途切れる場所から、気の見え始めと見え終わりの方位を測って吉凶を判断します。

こちらに関してもカーポートの柱が、来水側なら見え始め、去水側なら見え終わりになるのでこの方位が凶だったら最悪です。。。



2は、些止水法術という超上級風水術でかなりの的中率です。吉なら良いけど、凶だと直さないとまじでお金とご縁に影響する。


みんな知らないよねこんな事…
私も今の風水の師匠に出会うまで全く知りませんでした。



風水ってね室内は20%程度なんですよ、
80%は外で決まってしまいます。

どんなに家の中を風水したところで、外が悪かったら80%だからね…負けるのよチーン


風水ってこうゆう事が大事なんです。
家の中も、避けないといけない事はいくつかあるけど特に収入やご縁に関係するのは外!!

よくね、カーポートだったり、庭に植えてる木が、来水去水の邪魔しているお家を見かけます。
もったいないな〜っていつも思うアセアセ



玄関前をちょっと変えるだけで、良くなるお家もたくさんありますよキラキラ