不死鳥の名は伊達じゃない、出るよ。

はい、あおばです

2カ月ぶりくらいかな?ゲーセンに行きました
それで艦これACやりました

いま、限定海域あるじゃないですか、それに行きました

艦これACのプレイ歴少ないんですよね、対潜水艦初めてでやりにくかったですね
というか、相手が潜水艦とは知らずにいつもの編成で行ってしまいましたw






これですね、好きなキャラを組み込んだだけです
加賀さんを時雨にしたいのですが持ってないんですよ
あと、レベルを見ての通り雑魚提督です

1度目の出撃はこれで、摩耶と榛名はなにもできない状態です

駆逐艦2人もソナー、爆雷積んでませんし

けれども、丙ということもあってなんとかA勝利はできました

空母2人がいい火力出してくれたのと駆逐2人もギリギリ一撃で倒せるくらいでしたので、不慣れでぎこちないプレイでしたがなんとか

艦これACやったことある人はわかるのと思いますが、攻撃時に雷撃でも砲撃でも航空でも艦娘の攻撃の瞬間が見れるじゃないですか

正直かっこいいモーションの艦娘いないと思っていましたが、爆雷投射時のぜかましカッコよすぎでした!

連装砲ちゃんが爆雷をだしてぜかましが蹴って投射するんですけど、まじでかっこいい!
残念ながら写真は取ってませんがYouTubeであげてる人もいると思いますので、気になった方は探してください




2戦目以降は摩耶、榛名を外して電、皐月を投入装備が足りなかったので、2人にしか対潜装備は積んでません

こうなれば、駆逐艦の独壇場
火力も100近く出て全員ワンパン

しかし、ボクのプレイスキルが的に被弾も少々

やっぱり、艦これは楽しいですね

実は父とゲーセンに来てたので父が(何してるかは見てませんが)終わるまでUFOキャッチャーしてました

暁型一番艦暁をゲット!
1000円と500円くらいかけました

響好きなので欲しかったですが、今日行ったゲーセンにはなかったですね

電車で10数分のところに有るのは知ってるので近いうちに行けたらなぁと思ってます

ついでに雷電もゲットしようと
雷は6月なのでまだですが・・・

それでは、またね