暑くなってきました。

ジメジメも加わり、体はダル重気味。

期末テストが近い娘もダレ気味でなかなかヤル気が出ない様子。

机に向かうまで時間がかかり、机に向かってからもスマホいじったり

動画観たりで集中できてないみたい。

今回は学校の自習室も寄ってこないで帰ってきます。

 

 

ここ数年見ているけど、この時期は大体いつもそんな感じ。

もしくは体調崩しているか。

気候的なものが原因なのかな。

食事とか食べ物で何か変わるだろうか?

 

 

中間テストの時の方が危機感はあった気がします。

中間テストの後わりとすぐに期末なのでテスト範囲がそこまで

広くないから時間に余裕があると思っているみたいです。

英語の理解確認だけ一緒にやりましたが、やり始めるとそれなりに

時間はかかります。多分他の科目も同じようにやり始めたら思ったより

時間がかかって時間が足りない!となるような・・・

 

 

ミスをしないのが一番の改善点なのですが、

もうそこは自分でなんとかするしかないから任せてるけど

とにかくダレてますタラー

まだまだヤル気に波はありますね。

 

テスト飛び越えてその後の夏休みの事ばかり考えているようです笑い泣き