みなさん、

こんにちはピンクハート

 

あなたの在り方クリエイター

Being Note講師の

あおばですウインク乙女のトキメキ



いつもお読みくださり

ありがとうございますハート



今日も涼しい気候ですねくもり

どうか体調を崩されないよう、

ご自愛くださいねコーヒーデレデレ


大好きなPAUL🫖




さーて、
今日のお話は
お金のブロックについてです札束



みなさん、
お金好きですか?札束









わたしは、
大好きです








こんなふうに素直に言えるようになったのは


お金に対する
真顔たくさん持ってるとずるい
真顔たくさん稼ぐのは怪しい
真顔お金が好きだなんて言ったら卑しい



みたいな設定(ブロック)が外れたからなんですねちゅー





ただ、
まだ私にはお金のブロックがあります。

どんな人にも、
多かれ少なかれあるんじゃないかな??手


なぜそのブロックができたのかは、
置いておきますが、

ブロックを外すための方法の一つに
お金を支払うとき、
感謝の気持ちをもって
気持ちよく支払うことを続ける

というものがあります。


様々な方がこの方法をブログや書籍に記しているかと思います。


お金についてや、そのブロックについてわかりやすく書かれているなあと感じたのはこちら⬇︎
「お金持ちになるための10の秘密」
(西澤裕倖さん著作)


ブロックを外したいから、
これまで何度となく、
気持ちよく支払う
を実践してみました。


けど、




ぜんぜん
うまくいかない





こんなんじゃブロック外せないじゃんムキー
お金ある人だからできるんでしょ????



と勝手にイライラする始末。笑笑









でもね、
昨日これが初めてできたんですよーハート笑い泣き
(泣いて喜ぶ、笑笑)







それは
自分のブランドロゴを作成いただいたクリエイターさんに代金を支払うときです





なんでできたのか真顔?





それは
生産者と直接関わり、
その苦労や大変さ、
作り出すことに対する真摯な姿勢に触れたから


もちろん
クリエイターさんが
「苦労しました。」
「難しかったです。」
などと言っていたわけではありません。



こちらが言葉で示したイメージを形にすることって難易度高いはずなのに、
ドンピシャのラフ画を出したくださるクリエイターさん。

おそらく、
とっても考えたんだと思うんです。
試行錯誤されたと思うんです。


また、
私の迷いから、
納品直前にデザインそのものを別の案に差し替えていただいたのです。
(本当に迷惑な依頼…ゲローごめんなさい。)



そんな要望に対して
「せっかくのロゴですから、
納得いくものにしたいですよね!
遠慮なくお伝えください。」
と言ってくださる、
依頼主の思いを実現しようとする姿勢。






もうほんと涙。
感謝しかない。



そんなクリエイターさんには
当然気持ちよく、
お代を支払うことができました。




むしろもっと払いたくなって、
おひねりとして、
追加でお支払いさせていただきましたちゅー札束




もっと払いたくなるハート札束
なんて感情初めてで、
しかも本当にしあわせな気持ちになりましたハート



それ以来、
何かお金を支払う時には
その背景にいる方々のことを考えられるようになり、
感謝の気持ちで、支払うことができるようになりました。


きっとこれまで、
背景や関わる人々の苦労や思いがわかっていなかったから、感謝しきれなかったのだと気づきましたおすましスワンキラキラ






気持ちよくお金を支払うことができない
心から感謝してお金を支払うことができない

そんなときにはぜひ
その物やサービスがあなたの手に届くまでの過程をぜひ想像してみてはいかがでしょうかハート乙女のトキメキ





最後までお読みくださりありがとうございましたハイヒール