5月も中旬になり
散歩道でも
初夏の花が見られるようになりました



 散歩道

お昼頃から雲が広がり

お天気は下り坂の昨日でしたが


朝散歩の時は

綺麗な青空でした



《朝散歩》


道端の枇杷の木

かわいい実が沢山




色づき始めた紫陽花三種


サルビア


写真を撮られるのが苦手な青葉


iPhoneを向けると 

顔を避けてしまい

なかなかいい顔が撮れませんでした泣


ホタルブクロ



《夜散歩》


モリシマアカシア


ヒルザキツキミソウ



この写真を撮った後

その場所で休憩をしていたら

雨雲が急に広がり

雨がポツポツ落ちてきました


まだ歩きたそうだった青葉に

「雨が降ってきたから帰ろう!」

と声を掛け

来た道を戻りました



《おまけ》


一昨日の夜散歩の空


18:09