舌がんの手術をして2日後。

 

入院中のベッドで、あるニュースを見ました。

 

 

「サンドイッチマン伊達 膀胱がん」

 

 

 

すみません。

 

すごく不謹慎なんですが、このニュースにすごく勇気づけられたのを覚えています。

※もし気分害された方いたら、本当にすみません。。

 

これまでの自分なら、軽く聞き流していたと思いますが、

 

 

 

同じ時に、同じ年代の方が、同じ病気と闘っている。

 

 

 

手術をしたばかりで「なぜ自分が・・・」と、ネガティブになっていた時期でした。

 

これまで気にもしなかったであろう出来事が、いざ自分の境遇が変わることで、気持ちを前向きにしてくれます。

 

多分、いまの自分がいるのは、このような出来事の積み重ねなんだろうと思います。

 

 

だから、私の経験が、誰かの苦しみや不安を少しでも解消することができたなら・・・

 

そういう思いでブログをはじめました。