昨日は辞める予定の早朝の清掃の仕事へ


まさかの目覚ましと早寝の対策虚しく、2度寝☆


2ヶ月ぶりにUberつかまえて向かってたら、上司から電話が。


え?なんでバレた?(上司は職場にいないのでいつもみんな無断で遅刻する職場である)と思ってたら、「新しい男の子が鍵の場所分からなくて入れないから助けてあげて」とのこと。


あー、、不運。サイレント遅刻のつもりがバレちゃった。なーんで毎度ながらこうタイミング悪いかな。なにかのために運を貯めてるのかしら…


ただ、新しい男の子がスペイン語を喋る子だったので仲良くおしゃべり。スペイン語披露したら驚いてくれて、またにんまり。たぶん他言語学ぶメリット使い間違えてる。笑


不運な状況を嘆いてたら、職場にでかい人工の木が出現してるのを発見。


人工とはいえ、プチ花見のような気分を楽しめるよう。フォトジェニックで良い感じ。


そしてそして今日は寝坊できない日。なぜかって、救急救命講習があったから。



心肺蘇生などをみっちり9時から16時まで実践も交えつつ叩き込まれて頭が英語をもう受け付けない。


と言いつつ帰ってきてから実習関連のペーパーワークを進め、課題を少しだけ手をつけ、ネイティブのシェアメイトたちに囲まれおしゃべりし。


結局英語まみれの金曜日を過ごしたよ。


今日も今日とて飲みには行かないBlueなのでシャワー浴びてもう寝る準備OK。


来週も週3(22時間くらい)でチャイルドケアのシフトをもらっちゃったから清掃入れないんだけど、上司がまたイライラしちゃっててちょっと憂鬱。はやく辞める日こないかな〜。