今ジャンプで落語の漫画が連載されてる。

これがまたおもろい。


これが流行った時に全乗っかりしようとよしもと落語チャンネルであかね噺を語るYouTubeをしてる。



なんせこりゃおもろい。落語家あるあるが随所に散りばめられて、落語全く知らん人でも楽しめるいい塩梅のストーリーになってる。


そして一応プロの僕が「へー!!なるほど!勉強になる!」と一話に一回は唸る。


もうじき単行本が出るので皆様是非。


またあかね噺と僕はとても共通点が多い。


まず主人公の「あかね」。と僕の名前の「あおば」


ひらがな3文字だ。


しかも「あ」から始まる。


そして主人公のあかねちゃんは髪の毛インナーカラーしている。


僕はインナーカラーの女性がとても好きだ。


僕自身もインナーカラーしたいくらいだ。


職業も一緒だ。


後同じホモサピやし。


まだまだたくさん共通点ありますがこの辺りで。


桂あおばは全力であかね噺を応援して人気にあやかりにいく所存です。