久々の更新です。
なんか、更新するたびにこんな状況になってますね。。。

えーと、
気づけば、W杯が始まって、日本が敗退してしまいましたね。

それでも、
代表は、みんなの期待以上の結果とスピリットを感じさせてくれたと思います!

僕的には、やっぱりディフェンスが素晴らしかったと思いますね。
個々の部分もそうでしたけど、チームとしてキチッとディフェンスしてましたね。

ディフェンスだけでは、もちろんしんどいですけど、
我慢しながら、あるタイミングでテンポ良くパスをつないでチャンスをつくるというのが、
日本のスタイルというか、日本人に合ってるのかなと。

我慢しながらというのがポイントですかね。

まぁ、代表ともなると全国民が監督みたいなもんですから、
違う感じた方をする人もたくさんいると思いますので、
あくまでも、青葉的な意見ということで。

それにしても、120分間、
足が止まってる選手がいなかったことに
日本、タフになってるなと感心しました!

ほんと、勝って欲しかった。。。

4年後、ブラジルに行くしかないか!