外壁塗装職人が受け取りを戸惑ったプレゼントと法改正 | 外壁塗装職人 あおば塗工舍エムジョイブログ

外壁塗装職人 あおば塗工舍エムジョイブログ

株式会社エムジョイ 代表取締役 宮本博史のブログです。
仕事のことやプライベート、見たもの、感じたことなど記事にします。

こんにちは、外壁塗装職人の宮本です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

私は日本のロックバンド「B'z」のファンであると度々申し上げております。

ライブのチケットが手に入れば日本全国どこへでも行ってしまいます。

 

もちろん、ファンクラブにも入会しています。

年に4回届く会報誌は豪華で読みごたえがあります。(初期の会報誌は除く(笑))

 

今回届いた140号目の会報誌にはびっくりするようなプレゼントが同梱されていました。

 

 

104ピースのパズルです。大きさは縦21cm横29.5cm。

これ豪華すぎて受け取っていいのか迷ったくらいです。

 

ファンクラブ会員には年4回の会報誌、夏とクリスマスシーズンに届くグリーティングカード、誕生月に届くバースデーカード、ライブチケットの優先申込特典、これだけの内容なのに申し訳ないくらいに安い会費。

ファンを大切にするB'zの姿勢が本当に伝わってきます。

この姿勢は私も事業経営姿勢の参考にしております。

今年の春はギターの松本孝弘さん、夏はボーカルの稲葉さんがそれぞれソロライブツアーを開催しますので、今からとても楽しみです。

 

お話は変わりますが、建設業界で発生する労働災害の多さを背景にこの度足場の建て方について法改正が施行されました。

当店の職人の安全がさらに確保され、業界での労働災害が少しでも減ることを願っている私としては歓迎の法改正です。