さよなら、新宿の街 | 青葉隆太オフィシャルブログ

青葉隆太オフィシャルブログ

青葉隆太の公式ブログ。

あと1か月前後で、新宿のマンションを去ることになりました。

新宿駅から徒歩10分。大久保駅から徒歩6分。

そんな恐ろしいところに2年も住んだわけなんですが…



最後の最後まで、住みやすいと決して言えない街でした。苦笑

住めば都、通じず。

夜中も救急車の音や、人の発狂で賑わってますからね。



群馬の実家だったら救急車が家の前通過しただけでどよどよ騒ぎ、

人の発狂聞こえたら玄関飛び出してやじうま騒ぎ。



それでもそんなマンションも、急にあと少しとなると色々振り返っちゃいますね~。

いや虫が出たり蛙が出たり猫が出たり人が出たり、マンション内ではいいことは全くないんだけども。



この2年は色んなことがあって、東京に出てこなければ

出会えない人や、出会えない出来事がもう溢れるほど。


東京生活はマンションを除けば、そこら中にチャンスやきっかけ、楽しみや発見が転がっていました。


東京は夢の街。


大学の時には気付かなかった良さが、今溢れて見えています。



もちろん怖いことや厳しいこともたくさん発見しましたが、

それも全部東京に出なければ知り得なかった。



20代後半という一番世間に目を向けるであろう世代に、東京で生活できたことを幸せに思います。





…で、新宿を脱出したら、どうすんのって?
群馬帰ってくんのかって?






それはまだ未定です。


まあ、仮決定はしてるんだけども…

覆る可能性もあるのでちゃんと確定したら、報告します。



とにかくあと一か月 眠らない街SINJUKU。

お世話になりまーす。

本日のアルバム
In Rainbows/Radiohead